ファッションショーでシュミレーション

2月22日(土)
 
春の陽気でしょうか。
 
ひばりの声が聞こえていました。
 
ロードで出かけている人も多いでしょうね。
 
トレイル遊び的にはまだまだ冬でいいんですけど。。
 
残念ながら、本日はおしごとです。
 
しごと前に明日にせまったライドの準備をしました。
 
 
色を塗り替えて、塗装が落ち着くまでねかせて、気に入らんパーツを磨き上げて、
 
4ヶ月ぶり走れる状態のザニーちゃんが帰ってきました。
 
この子をながめながら、薄ら寒いガレージで、ほろ酔いタイムを味わいたいんですけど、
 
乗ってこそのロードバイクですから、さっそく投入です。
 
 
が、不安な点がいくつか出てきました。
 
この数ヶ月間、ロードバイクに触れてもいなければ、
 
50kmを超えるライドもやっていません。。
 
参加予定のメンバーを見れば、
 
みんな新年から火事ーライドなんかで、海賊とかケツビシャとかしつつも、いい距離乗っている人ばかり。。
 
いくらお山で担ぎ放題、木こり放題してたつっても、使ってる筋肉が違います。
 
まずいんじゃないかと感じてきました。。
 
 
 
 
ワタシはいいオトナなので、
 
困った時は道具に頼ってヤシくりバイクで走り出そうかと
 
ファッションショーでシュミレーションです。
 
 
 
イメージ 1
 
風が強くなければ、こんなヤシくり仕様もいいですね。
 
飛び道具の404セット。。獰猛そうな、凶悪そうなルックスがそそります。
 
見た目も反則ですけど、
 
ザニーのねりねりグィーングィーンするタイミングとこのホイールの気持ちいい転がし方が分かれば、
 
風とお友だちになれます。。これがほんとの反則です。。
 
下りで調子に乗ると、そのまま地獄行きなので注意が必要です。
 
 
会長がいらっしゃれば、ディープ抗争で負けるわけにもいきませんし。。
 
なやましいですね。
 
 
 
 
かわってこちらは
 
イメージ 2
 
最軽量のハイペペロンチーノ仕様にしてみました。
 
ロープロリムと細身のフレームはやはり相性が良いです。
 
見た目もすっきりしますし、乗ってしゃきしゃきと動く感じがここちよいです。
 
寒波のカーボンリム、他社製の硬いシューを使うと止まりにくいし、リムも傷みやすいので
 
ワタシは専用のシューを使います。
 
これがまたバカ高いんで、そこがネックですけど、気に入らないものは仕方ありません。。
 
 
 
どちらにしようか悩んでいましたが、
 
シューを変えなきゃいけなかったり、フリーボディやスプロケット交換がめんどいので、
 
たぶんやりません。。
 
まずはいつもの定番アルミホイールで出かけましょう。
 
 
 
塗り替えたダークブラウンメタル色、ちょっと渋すぎたかも。
 
ずっと乗るので、これくらいのほうが飽きがこなくていいかな。
 
 
 
 
天気、晴れてくれることを祈ります。
 
キレイな焼野海岸をみたいですね。
 
明日ご参加の方、よろしくおねがいします。
 
豆乳ソフトがはやくも楽しみです。あんまり寒かったらサーターアンダギーです。
 
 
 
 
つづく