夏がきている

5月27日(日)
 
昨日のおまつり騒ぎから醒めて、今日はおしごと関係の研修に参加。
 
会場は宇部市街。
 
お昼からの予定だったが、
 
阿知須で植樹祭関係の規制や混雑もあるだろうと思い早めに出発。
 
 
幸い、たいした混乱もなく到着。
 
研修も夕方前には終わる。
 
 
 
帰り道。
 
宇部市街で空を眺める。
 
イメージ 1
 
 
雲は夏のようだ。。
 
16時過ぎだけど、よく晴れてて暑い。
 
気温計は29℃。。どおりで汗が出ると思った。。
 
たまらず、コンビニでアイスコーヒーを求める。
 
 
 
宇部市は丘陵地帯にあるので、とにかくアップダウンばかり。
 
のっぺりした防府の地形に慣れている者にはわずらわしく感じられて仕方ない。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
宇部のガソリン価格。
 
防府や山口と比べるとだいぶ安い。。
 
昨日の津和野往復でだいぶ軽くなってたのでしっかり注いで帰る。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
帰りに時間もあったので、昨日の報告をしにここへ。
 
今日も私のお気に入りメガーネ店員さんはおしごと中。
 
どうかね、えかろーが。。いつ見ても絵になろう。。
 
おとこは背中で語るもんよ。。
 
見てみ、あの背中。。
 
。。。。
 
飛行機のことしか、書いちゃないじゃろ。。
 
明日のことで頭はいっぱいなんじゃろ。。
 
それでええ、それでええんよ。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんなものが転がってたり。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こっちはすでに整備完了してたり。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
これでバリバリ練習して、もっともっと強くなる気か。。
 
どこまで行くんだ、彼は。。
 
阿蘇望もこれで行くと宣言しよったし。。
 
 
TREK塗りつぶして、GASYAと書き換えてやろうかと思ったが。。
 
まあ、それは許してやったったわい。。
 
頑丈なアルミのフレームだろうと、これでもかと踏み倒して
 
めいでしまうのは時間の問題だな。。
 
 
 
どんどん強くなれ、みんなが笑えんくらい強くなれ。。
 
そしておっさんたちを喜ばしてくださいませ。。
 
またご褒美のお遊びライドを考えとくからね。。
 
 
 
 
さあ、また明日からしごとがんばろう。
 
 
 
 
 
つづく