5月スタートと秋穂周回

5月1日(火)
 
5月のスタート。
 
いまの勤め先で働くようになって、たいがいのことは見たつもりでいたが、
 
今朝はこれまでにない、びっくりするようなことが起きた。。
 
詳細は伏せるが、まだまだ経験を積むことが大切だと思った。
 
今朝は久しぶりに背筋が冷えた。。
 
朝起きて、冷えてていいのは牛乳くらいにしといて欲しい。。
 
 
 
これとは別で、朝からTさ~ん、ホホホ~イと、モカ・アミーゴが現れたのにはほっとしてしまった。。
 
しーしー言う前で声かけられて、ついつい笑いながら話す。
 
痩せましたか?だって。。わかる?わかる?
 
重さはあまり変わってないけどね、4月は月間で900kmくらい乗ってるから
 
多少は締まってきたんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
仕事が終わってからひと寝入り。
 
国東までもう走るまいかなと思っていたが、なんだかシャンとしなかったので、夕方から乗っておいた。
 
 
イメージ 1
 
 
曇天だったがまだ降り始めておらず、秋穂周回を1周半ほど。
 
田んぼをみると、もう田植えが終わっていた。。
 
このGW前半3連休で全部やってしまったらしい。
 
農家の方々、後半はゆうに過ごされることでしょう。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
田植えコンプリートの風景をバックに、私の脚はまだぼうぼうだった。
 
帰ってシャワー浴びたついでに、今季初のお手入れも完了。
 
くみちょ~は気合剃りをしたころだろうか。。脚も頭も国東仕様になっているはず。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
交差点は今日の夕方も変わりなし。よしよし。。
 
 
ここ最近、サングラスのつるを塗装補修していたためにRUDYマグスターからノイズに変更していた。
 
ノイズのレンズには調光レッドを入れているが、曇天の夕方では非常に効果的だと感じた。
 
コントラストがついて見やすいのはもちろんだけど、
 
テンション下がりがちな曇りの日でも、視界全体が暖色強調されるとちょっと気分が乗ってくる。
 
気分の問題はやはり大きい。。
 
 
国東も曇天になりそうなので、今年は調光レッドで行こうかな。
 
 
 
 
走行距離 56km
自宅~秋穂コース1周目まで30km区間 Ave30.6km/h
帰りはダレて流して Total Ave 27.4km/h 
HR.Ave 138bpm
消費カロリー 1200Kcal
 
 
 
 
明日は仕事。
 
帰って仮眠して夜中の出発。
 
これから荷物とバイクを積み込まないと。
 
行きは高速、帰りは竹田津からフェリーかな。
 
フェリー反省会ってのも、ありですね。
 
 
 
 
 
つづく