イエロー&グレイ

5月23日(水)
 
しごと前の昼間は走る。
 
徳地~仁保~大道まわりの75kmコース。もはや定番化。
 
秋穂ばかり走っていた季節が懐かしい。。
 
今日は特別な日なので、あまり休憩はとらずポンタ~松柄を経て某店へ。
 
 
イメージ 1
 
 
某店へ着くと、昨年の国東以来およそ一年ぶり。。
 
吉部のプリンチペと再会。
 
最近はランにご乱心だそうだが、ぼちぼちロードバイクも乗ってるらしい。
 
ちゃんと生きてたか。。
 
先輩後輩のうだうだ話をひとしきりして、とくに変わっていない王子に安心したぞ。。
 
北浦は都合で来れんらしいが、阿蘇望は行けそうだとのこと。また一緒に走ろうな。。
 
 
 
 
 
 
で、本題のシーラスジャージ授与式へ。
 
当然、私が一番乗り。ふ。そこははずせんよね。。北浦はこれしかない。。
 
このジャージを手に入れると、
 
エースのy氏専用バイクと一緒に記念撮影できるという特典がついてくるというので、
 
ご相伴にあずかってTTポジション遊び。
 
 
すかさずメーガネ店員さんが行動開始。。
 
黄色いプレハブから配布されたチラシを私の背中に貼り付けて、
 
よいよーのわやして楽しんで、パシャパシャ撮ってから、はーやりたい放題。。
 
 
 
イメージ 2
 
たぶん、メガーネ店員の箱ブログで、いたらんことしよる絵が掲載されるでしょういね。
 
つばえよって気がそれたが、エース専用機はまたがっただけでええのが分かる。
 
沖縄で乗ったあの感覚がよみがえる。。
 
それにしても、このみやげ物サドルはええ。よう吸い付く。。
 
エースバイクのセッティングは完了している模様。。こりゃえらいことになる。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そうこうしていたら、私のあこがれるK事俳優、毒ポンコツ倶楽部会長も現れた。。
 
ちゃらちゃらっと軒先で着替えて、記念撮影。。当然じゃろう。。。それにしても私、めちゃ嬉しそう。。
 
もう北浦まつりは始まっているのだ。
 
もちろん、このジャージを着て北浦を一緒に走ってくれるとのこと。さらにうれしい。。
 
はー、よいよーの仕事をぜんぶほっぽりだしてくるんて。。そうじゃないとつまらんいーね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そしてポンコツ俳優におねだりして、約束の西部K察ショットもおさめておく。
 
つばえる。ちばける。わや。
 
まだツールド北浦まで数日あるんだが、われらのテンションはほぼMAX。。
 
エース、すいません。。やりたい放題です。。。
 
 
 
 
 
ジャージ着て遊びよったら、最後にはJunくんも現れた。
 
エ○ペジャージ着ちょる。。おー、デザインぱくられちょる。。。
 
こりゃーいけん。。あれ、こっちが後発だっけ?
 
ま、だれも怒りゃーせんからええね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
帰りに盗撮。。。
 
昨日、メガネ店員をどねーおどしたんか、聞こうかと思ったけど、
 
やっぱり怖いけーやめた。。
 
 
 
 
 
もちろん、イエロー&グレイジャージを着て帰る。
 
一番乗り特典のサコッシュ下げて、帰りはかっ飛ばす。
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 75km
TotalAve 29.1km/h 新ジャージ着てペースアップ。とっておきのドーピング。。
HR.Ave 141bpm
消費カロリー1900Kcal
 
 
今朝の体重 75.9kg  5/5のダイエット開始から3週間で-1.0kg
 
これくらいじゃ、走っても身体が軽いとかまったく感じない。。まだまだですばい。。
 
油断大敵。月末までちゃんとキープしよう。できるかな。。
 
夜の米飯抜きは意外と効果的。減酒も効いているのか。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく