ロードバイクはやたらと腰にくる

5月17日(木)
 
似たような名前のブログがあるが、今日はそんな感じだった。
 
しごとやら雨やらでタイミングが合わず、最後に乗ったのが5月9日(水)だったか。。
 
8日ぶりの自転車。。
 
いつもの防府~徳地~仁保~大内~大道~西浦~防府75kmコースへ。
 
身体は軽い気がするのだけど、脚を回すとうまくいかない。
 
ケイデンスを上げるとギクシャクしてしまう。
 
やっぱコンスタントに乗らないと、脚の運びを忘れちゃうんだね。。
 
徳地までの快適ロードを流す。
 
脚はフレッシュ、元気はいいので前傾きつめで、力任せにグイグイやってると腰に違和感発生。。。
 
来週には北浦という大事なイベントも控えてるので、これはまずいとセーブして走る。。
 
 
仁保から大内までのTT区間も体を起こしてたらたら走っていると、ウップス。。。
 
途中、いろいろトラブルもあったが、無事に大内のショップへ到着。
 
 
 
イメージ 1
 
 
お昼休みになると、佐渡を控えたy氏登場。。
 
会長は北浦バージョンホイールの調整にこられた。さすがオトナの判断、ぬかりない設定だった。。
 
 
それにしてもテンサウザンドライドって。オトナなライドだ。。
 
同コースの自主ライドイベントを立ててもよさそう。。地元民としては、う~んな感じだろうね。。
 
 
そして話は、阿蘇望にも及ぶ。。
 
今年もy氏とAコースを約束した。。あれをやらんと自転車乗っとる意味がない。。
 
一年の全てはあそこにあるのだ。。
 
なめたらいかんぜよっ!の合言葉がこだまする。(遠い目をした私の頭の中だけに)
 
 
 
シラ君からのおねがいを聞いたので、またブツをもっていきます。。
 
 
 
 
 
ええころゆっくりして再出発。
 
黄色いプレハブの前を過ぎようとすると、奥からナ~ンショ~ン、ナ~ンショ~ン!と呪文が聞こえた。。。
 
あまりに怖かったので、目を合わせないふりをして過ぎる。。
 
まじめに働いておられる大黒柱に失礼だったか。。。いや、怖いほうが上回っていたから仕方ない。。
 
おつかれさまです。。クルマ社会の安心、安全を守るため日夜がんばっておられるのだ。。
 
次に黄色いプレハブを通ったら、お賽銭でも投げ込んどこう。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今日は新しく買ったONYONEの黒ビブはいて走る。。これのパッドはもちろん赤。
 
やはり新品の赤パッドは極上のフィット感。。しかも涼しい。。日陰にいると寒くなるくらい。。
 
夏はONYONEに限る。。
 
ハイグレーター祭は今年も開催決定。。
 
今年はリフレクトでそろえてみてもいいかな。。もちろん阿蘇のために。。
 
 
 
帰宅した直後、カミナリ雲とパラパラ夕立ち?
 
間に合ってよかった。。。
 
 
 
 
 
走行距離 75km
消費カロリー 2000Kcal
Ave.28.0km/h
 
 
今朝の体重 76.4kg
 
夕の米飯食べない療法の成果が少しづつ出てきてる。。のか?
 
5月5日にダイエットを言い出してから2週間で-0.6kg
 
7月末阿蘇望のころに-3kgが目標。
 
-1kg/月くらいがリバウンドを生まないペースだからこんなものかな。。
 
気長にやって評価しよう。。
 
 
 
 
 
 
 


 
参加予定者
 
y氏、ポパイ氏、BT氏、のらねこ氏、シゲタ氏(私の勘違い)、赤潮氏、Junくん、モカ氏(パレード参加)、Masaやん?、マロンパパ氏?、T 
 
今のところ暫定も含めて計10(訂正)9名。
 
大所帯、ええですね。。
 
 
つづく