ポンタTTと寄り道

5月7日(月)
 
朝しごとが終わってひと寝入り。
 
目が覚めてから、夕錬へでかける。
 
毎年だけど、国東が終わってから1~2週間は体調がいい。。
 
おそらく超回復の波がやってきているんだろう。
 
 
先日、y氏がポンタTTを行なっていたのを参考に行ってみる。
 
自宅からスタート地点の佐波川本橋広場までの市内移動も含めて計測。
 
川の東側をずーっと一定ペースで踏む踏む。
 
イメージ 1
 
まったくノーマル設定のBOMAでトライ。
 
距離27km
Ave.31.0km/h
 
ポンタ広場に入る直前まで31.2km/hだったのに、
 
ゆるっと減速して、駐車場内で呼吸を整えながら回っていたら0.2km/h減った。。
 
突然止まったら、おそらく吐いちゃうのでしかたない。
 
風は追ったり向かったりクルクル変わっていたが、こんなもんでしょう。
 
夜のしごとの後でこれだけできればいいだろうて。
 
ディープと角をつけて走ったら、はたしてどうなるか検証してみようか。。
 
おっと、TT方面へ向かっているぞ。。自由なTさんどこへいく。。。
 
 
 
 
 
 
夕方16時を過ぎたが、そのまま折り返すにはまだ明るいので、
 
松柄をぬけて仁保~大内方面へ。
 
むろん仁保~大内区間もTTモード。。でいきたかったが、向かい風なのでほどほどでやめちゃった。。
 
仁保~大内間 Ave29.9km/h 
 
おお惜しい。。。
 
 
 
某ショップで、
 
イメージ 2
 
FOXのあんちゃんにおごってもらう。。
 
シラ店員がどうしてもおごってもらえと指示してくるのでしかたなくですよ。。
 
なんて店員なんだ。。客に客をおごらせるとは。。。
 
とはいえ、FOXのあんちゃんもそうとうなM体質なんだろう。。悪い店員に指示されても、うれしそうだった。。
 
ほんとダメなオトナばかり集まる店だ。。。こまったこまった。。
 
 
 
イメージ 3
 
そうそう、ネオジウム磁石をシャマルにくっつけてみた。強力両面テープだけだがよくくっつく。
 
磁力が強いので、センサーと1cmくらい離してもちゃんと作動する。。
 
リアランスは充分なので、干渉という問題からは解放されるだろう。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
先日のFSDじゃあ7Dで遊びすぎて仕事に差し支えているメガネ店員さん。
 
さあて、明日は何しよっかな~♪な~にしよっかな~♪歌う笑顔のメガネ店員。。
 
よいよーなんで、バンッと撃っといた。。ま、AB西部K察の腕利きスナイパーには敵わないが。。
 
楽しい休日を過ごしてくださいませ。。
 
そういえば、今日は宇部の奥地から王子が自転車で来店したらしい。。
 
まだ乗りよったんか。。さっぱり連絡がないからようわからんけど、元気ならそれでいい。
 
王子よ、ランばっかしてないで、たまには連絡してこい。。
 
 
 
イメージ 5
 
 
某店をあとにして、暗くなる前に帰宅するべく、大道方面へくだり、
 
イメージ 6
 
 
西浦を通過して防府市内へもどる。
 
 
夕方になって、風は落ち着いてきたらしく走りやすい。
 
日没前になんとか帰宅。
 
今日は黄砂がすごかった。口の中がしゃりしゃりするし、顔はざらざら。。
 
シャワーを浴びて、お手入れ、お手入れ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 75km
TotalAve 28.2km/h
消費カロリー2100Kcal
現在体重 77kg 変わらんな~。そんなにすぐには効果ないさ。
 
 
 
 
 
 
 
つづく