モカ・アミーゴへのすすめ

5月16日(水)
 
しごとをしていると私の職場にモカ・アミーゴ・ベイベーが現れた。
 
なんでだか、ニコニコしながら近づいてくる。。
 
よく見ると鼻のあたまに汗をかいている。。
 
しかもヒゲは不精に伸びていて、
 
そのヒゲが汚いと、わたしの上司に叱られている。。
 
そして、しごとはそっちのけで、パレード走行がどうのこうの言っている。。
 
しかも10kmくらい走ったらそのまま帰るとかなんとか言ってる。。
 
ダメなオトナだ。。。。
 
 
パレードとか言ってないで、
 
せめてうり坊の郷くらいまで付き合いなさい。
 
津和野~うり坊の郷、往復でせいぜい37kmくらいなので付き合いなさい。
 
往復せいぜい1時間半ってとこでしょうか。いけるでしょう。
 
のらねこ師匠も言ってたはず。付き合えと。
 
さあ、オトコになれるか否か。。。
 
モカ・アミーゴ、返事待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 1
 
 
 
しごとの途中、青年F君のデスクにはガンプラ
 
ゼータに出てくる百式ですね。
 
なつかしい。。
 
私もこれ、むかし作った。。
 
リック・ディアスも好きだった。
 
アナハイムエレクトロニクス社製のモビルスーツだったか、小説も読んだっけ。。
 
などと、懐かしんでる暇はなかった。。。
 
 
F君、僕はMk-llも好きだ。
 
暇があったら作ってね。
 
 
 
 
明日もいい天気だろうか。
 
 
 
 
つづく