おつかれさまでした

5月26日(土)
 
ツールド北浦2012 
 
天気に恵まれ無事開催、そして全員無事帰還できました。
 
コース設定もほど良く楽しめましたね。
 
主催者としてほっとしました。
 
こんなにたくさん仲間が集ってくれて、とてもうれしかったです。
 
 
イメージ 1
 
今回の最終的な参加者数は14名でした。
 
BlueT氏、SOSYU氏、yuya氏、赤潮氏、ミタニ氏、るくん、ポパイ氏、Masaやん、Junくん、のらねこ氏、
我らが大将しぇんぱい氏、Keiちゃん、モカアミーゴ、そしてT。
 
我らの大将しぇんぱい氏は勇気ある飛び込み参加、SOSYU氏は仕事の都合をつけての急遽参戦。
 
駆けつけてくださったお二人、おつかれさまでした&ありがとうございました。
 
そりゃみんなと一緒に走りたいよね~。大勢で走るのはやっぱ楽しいもの。
 
 
 
 
これだけそろうと、写真とろうと思っても正面じゃおさまらなかったので、斜めショットで。
 
さすがブロガーの集団、撮る人を撮るシンドロームが発生。みんな好き勝手。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
都合で途中退散したモカアミーゴ。
 
かわいそうだったんで、よく写ってるやつ載せておいてあげます。
 
特別ですよ。。
 
なぜかみんなからモカちゃんと呼ばれることが多くなってきたので、
 
この際ブログタイトルも「モカちゃんのブログ」に変えてください。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
うり坊の郷でモカちゃんが離脱したので、その後は13名。
 
それでも13名。。隊列も長い。。
 
一発で全員撮ろうと思ったけどできそうになかったので諦めてバラ撮り。
 
写ってない人もいると思いますが、ご容赦くださいね。
 
 
 
ついでにいうと、道中あまり写真を撮らなかったな。
 
ブログ歴がだんだん長くなってくると、全部レポートするのもマンネリして飽きてくる。
 
そうすると、写真をまともに撮らなくなってくる。。
 
気分屋だからしょうがないな。
 
 
 
イメージ 5
 
 
数少ない写真から。
 
今回参加の中でも格の違ったしぇんぱい大先生。
 
中高年のたらたら走行の実態をよく見せていただきました。
 
ご参加ありがとうございました。懲りずにまた来てください。
 
こんどは立石先生もつれて来てください。あのぐだぐだした感じ、久しぶりに見たいっすね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
こちら新調したばかりのLOOK号を駆るのらねこ師匠。
 
謙遜なさってましたが、いやいやどうして、ぐいぐいやっておられました。。
 
遠いところ脚を運んでいただきありがとうございました。
 
晩御飯にはありつけましたでしょうか?
 
これに懲りず、また来てください。楽しい遊びを考えときますので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
道中、いろいろトラブルがありましたが、
 
こまったときには何はなくともまず電話。
 
例によって某ショップへ連絡して、益田まで来てくれんか聞いてみましたが・・・そりゃないでしょ。
 
それでもなんとか、みんな(主に若手と電話の主)の協力もあってトラブルは解決。
 
SOYOタイヤ、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
お昼の場面も、ラストの峠も、写真はまったくなし。。
 
何してたんだか。。
 
まあ、ひたすら楽しんでいたんだろうな。。
 
今日のコース設定はわれながら良くできていたと思うし。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
写真はラストの峠をクリアして、津和野までひたすら下っている図。
 
ずーっと下り基調なので、この連中にもついていくことができました。
 
もちろん、前には出れず、るくんにしっかり引いてもらってですけど。
 
私、基本は下り番長。。
 
体重なら余計にあるので勝手に進んでいくのです。
 
残念ながら不参加だったくみちょ~がいれば、もっと楽しい下りブラザーズができただろうに。
 
 
ラスト、るくんの牽引は40km/hオーバー。。
 
ついていってたのは、ポパイ氏だけ。
 
少し離れたMasaやんの後ろにいて40km/h出てたから、彼らは43~45km/hくらいだったのか。。
 
3~4kmそのままいっちゃった。。
 
それでもゴールでは涼しい顔。。。恐れ入りました。
 
やはり、ものが違いましたね。
 
 
 
 
そういえばMasaやん、自宅から自走だったが無事家に辿り着いたのだろうか。。
 
総距離300km弱に及ぶロングライド。。
 
それでも笑顔で「楽しいっす、最高っす。」と繰り返していた。。
 
彼は限界という言葉を知らないんだろう。。かわいそうに。。。。
 
今日のkるkるPー大賞は、もちろんMasaやんにあげるよ。おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は湯けむり、その後のアイスで締め。
 
おみやげ買って、きっちり地元にお金を落とす。。
 
遊ばせてもらった御礼はきちんとせんとね。ダメなオトナでもこれくらいはわかるぞ。
 
 
 
 
楽しく、無事に遊べてよかった。
 
参加者のみなさま、おつかれさまでした。
 
また、やりあげましょう。
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 105km
Ave 26.4km/h ねらいどおり
消費カロリー 約2500Kcal
 
 
 
 
 
つづく