ついに発見したサバ

4月23日(土)
 
午前中は姪っ子とあそぶ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
雨はあがったので昼から出発。
 
風に向かって徳地へGO!
 
シチリア以来、やっと乗る。。。。おおい、こ、この風は。。すすみゃしない。。
 
 
 
イメージ 1
 
サッカー広場。高校生がたくさん、バス満載でやってきている。にぎやかです。
 
 
 
 
サッカー広場で小休止後、松柄を目指す。
 
イメージ 7
 
道中、オランダ村出現。目を奪われる。
 
 
 
イメージ 8
 
白石山のふもとでは、田に水を入れてある。もうすぐ代かきでしょう。農繁期はGWあたりから。
 
白鷺がようけおっちゃって、出てきた虫やらなにやら探索&お食事中。
 
すでにかえるの歌がきこえていたぞ。よい季節だ。
 
 
 
 
 
松柄を越えて仁保で休憩。
 
イメージ 9
 
そういえば、交換したハンドル。
 
最初っから馴染んでいたので、交換したのを忘れるほど。
 
 
 
 
荷卸経由で帰り始める。
 
追い風で登り、らくちん楽ちん。荷卸まであっという間。
 
引き続き、追い風で下りに突入。
 
レーパン軽装のせいもあり、さらに空気抵抗軽減。
 
今期の荷卸くだり最高速度74km/hをマーク。気持ちよかった。
 
 
 
 
 
 
 
防府への帰り道。
 
先日、食べすぎガレージに立ち寄ったときに聞いた隠れ登りポイントへ向かう。
 
イメージ 10
 
矢筈ヶ岳のふもと、矢筈倶楽部(ゴルフ練習場)脇から入るルート。
 
矢筈森林公園内の登坂コースを走る。
 
 
 
 
イメージ 11
 
なんだ、ここは。。。知らんかった。。
 
食べすぎ君、このコースは短いけど、やるだけあるね。。
 
 
イメージ 3
 
登りでダンシング。ひともがきしてみるが、ハンドルはがっしりしている。
 
フラット部も握りやすく力を入れやすい。手のひらに馴染む。なかなかよく出来ている。
 
 
 
ピーク付近は展望もよい。
 
ご興味のある方、ぜひお確かめくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 70km
HR.Ave 139bpm
HR.Peak 183bpm
消費カロリー 2300Kcal
 
 
 
 
帰宅後、恒例のご褒美をさがしにいく。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そして見つけたぞ。
 
イメージ 5
 
はさまっているのは、サバ。
 
イメージ 6
このサイズで280円也。
 
見るからに挑戦的。思わず買ってしまった。その他にもいろいろと。。豪快購入。
 
 
 
味について。
 
これは賛否両論わかれるところ。
 
僕としては、ぎりぎり合格。。。欲を言えば濃いめのウマウマソースをトッピングして味をまとめて欲しいです。
 
ご興味ある方、おためしください。
 
 
 
 
 
 
つづく