備えておこう

4月28日(木)
 
お休み。
 
髪を切りにこうと朝から出かける。
 
イメージ 1
 
2ヶ月に1度くらいかな。この辺にくるの。
 
市街地は何か用がない限りは近づくことがない。。
 
自転車や登山のせいで遠いところの林道、農道は知ってるけど、近所の道はよく分かりません。。
 
 
 
 
アーケードの中は、鯉のれんがかかっていました。
 
ここ数日の風のせいか、鯉の腰がえらくねじれて絡んでました。
 
イレウスおこして苦しそうです。
 
だれか戻してあげて。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
髪を切ってもらったあと、リフレッシュエステコースなるものをすすめられるまま「はい、はい」とお願いする。
 
顔を吸ったり、揉んだり、叩いたり。。。
 
気持ちいいんだか、悪いんだか。。。
 
全部お任せで、やりたいようにやってもらう。
 
終わってみると、ほっぺがつやつやしてアンパンマンみたいに光っていた。
 
これはこれでよしか?
 
お顔、日焼けしてますねと、先日の山岳ライドがきいている様子。
 
国東に向けて、そこそこいい色になってきた。
 
 
 
 
イメージ 3
 
防府駅天神口の街路樹。
 
初夏らしい色にそまって、清々しい。
 
やっぱりこの季節、外にいるのがいいですね。
 
 
 
 
 
うちに帰ってからは、バイクのお掃除。
 
ブレーキシューを交換、タイヤも新しいものへ交換。
 
 
 
気になってきたのは国東の日の天気。どんなものでしょうか?
 
いまのところ、くもりだといっている。。。。
 
う~ん。
 
 
 
 
 
つづく