届いた招待状が2枚

4月12日(火)
 
本日は夕方からしごと。
 
天気はいいが、一昨日の100km超ライド&昨日の残業疲れでだるい。
 
外で乗る気にはならず、うだうだアイドリング中。
 
 
 
朝、ゆっくりしていると、招待状が2通とどく。
 
イメージ 1
 
ひとつは昨年初参加した小倉のメディアドームで行なわれたバンクイベント。
 
もうひとつはいよいよ来たか、国東から。
 
イメージ 2
 
Aコース参加。
 
今年も走るぞ、仏の里。
 
おおっ、急に気持ちが盛り上がってきた。
 
前泊の宿は民宿。宿のおばちゃんに電話で聞いたら、自転車乗りばかりが集うらしい。
 
後輩のI君と同行し、5人部屋で雑魚寝の予定。
 
“いびき軍曹”がおられるかもしれないと考えると、寝るのは早いもん勝ちだろう。
 
I君、「え~僕は耳栓とアイマスクを持参するつもりですので。」こんなことを考えてそう。
 
たぶん必要だと思います。お忘れなく。
 
私はそういうのまったく問題ないので、寝てしまうはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今から気になる、ジロの日天気予報。
 
イメージ 3
 
おいおい。。思わしくないぞ。。。。。
 
雨の神さん、早まるか遅れるかしてもらわんと。
 
柳井付近だけ、快晴とかにならんかいな?
 
 
ちなみに朝から雨の場合は中止にしようと思いますが、いかがでしょうか?
 
土砂降りのシチリアは危険。
 
 
天気予報掲載は当日までシリーズ化しよう。
 
 
 
 
つづく