YBCM~ジロディシチリア 怒涛の後編

4月18日(月)
仕事、かったるい。15027歩。
 
昨日の続きを。
 
 
 
 
 
オレンジロードをおりて、片添ヶ浜のエイドにて。
 
イメージ 1
 
いでたちが、ちょっと双子か?的な2人を盗撮。
 
どなた様もチップスター的なものをご購入。
 
食べきれないからと、皆でルーレット方式にして食す。
 
マレーシア産?国産?いろんな味を楽しむ。
 
SOSYU氏曰く、YザキNスコの味が一番濃いと。。たぶんコンソメ味じゃなかったかと思う。
 
いわれるとおり確かに差がある。ような。。。
 
塩気の乾き物で口の中はもさもさ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
いわれなくてもやっているお約束。
 
カモンズ入会決定。ヒゲ担当に抜擢。
 
Blueダックと命名。ガァーガァー。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
片添ヶ浜を出発。だいぶ暖かくなっている。
 
集団の表情も柔らかい。
 
ここでおやじぃさんを先に逃がし、10分後に追いはじめる。
 
ターゲットに向かって、ワイハビーチをあとにする。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
道中、YBCMジロディシチリアを記念して沿道にピンクの花びらが敷き詰めてある。
 
今大会を知ったどなたかのご好意なんだろう。。。歓迎ムードにYBCM一同、感涙。という妄想。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
沖家室側から橋を見上げる。
 
橋中央までのスプリント合戦。ちょっと盛り上がる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
橘ウィンドパークでの様子。
 
最後の休憩。手前でおやじぃさんを吸収後、私の中にはある思いがあった。
 
 
 
。。。このまま最後まで、のんびりペースではいけない。。。
 
。。。。ここは、ひとつドカンとやらかさなくては。。。。。。
 
 
ということで、ウィンドパークを出てから、後ろは振り向かずに加速する。。。
 
残り約30kmくらいか?コースは熟知していたので、平坦区間は思い切りいってみる。
 
誰がついてくるか予想しながら、ひたすら回してみる。
 
ちらりと見ると、赤潮氏とSOSYU氏。
 
登りでは引いてもらうが、平坦なら私が頑張る。
 
それまでAve25km/hだったのが、この区間だけ、Ave31.2km/h。。YBCM的おふざけ暴走(笑)
 
イメージ 7
 
暴走中に唯一撮った写真。
 
大島大橋手前の登りに差し掛かるところ。
 
引いてもらいながら、HRを下げて次の引きに備える。。
 
 
このあともローテしながら暴走。
 
やっぱり、終盤これくらいやらないと走った気がしない。
 
赤潮さん、SOSYUさん、楽しかったですね。
 
ゴール後、おやじぃさんは自走で玖珂まで帰ったと聞き、びっくり。
 
ちゃんとおわかれ出来ずにすいません。。まぞっぷりはそれぐらいにしとてください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
最後は風呂、サウナ(やっぱサウナ最高)、おみやげ、そして食事。
 
当初は屋外でたべようかと座ったけど、おじさんたち寒くなってやれんのでそうそうに室内退避(笑)
 
ハワイアンランチをいただきました。
 
 
 
 
 
 
走行距離 約97km
HR.Ave 134bpm
HR.Peak 186bpm(最後の坂で出た)
 
 
 
 
よく走って、よく笑って、よく食べたシチリア
 
大満足。
 
 
 
さて、次はいつ来るかな(笑)  。。。。懲りない。。。。。
 
 
 
 
 
 
つづく