さくらライド

4月14日(木)
 
本日夜勤明けの休み。
 
朝、仕事場に書類を提出する用事あり。早く起きてちょちょいと済ます。
 
 
今日は、さくらの散り様を見物しようと思いさっそく出発。
 
週末にシチリアも控えているので、あまり攻めのコース取りはしない。
 
大原湖あたりを目標にゆっくり流す。
 
イメージ 1
 
本日もレーパンで。
 
ウェアはONYONEで行こうかと思ったが、アレでは涼しすぎるのでカンパウェア。
 
出だしは快調。思わず踏んでしまう。
 
 
イメージ 2
 
ポンタをやり過ごして県489号を北進。
 
野谷峠に入る交差点を少し過ぎたお寺。お地蔵様と桜。
 
ちらほら散り始めている。
 
イメージ 5
 
大原湖畔の桜。
 
満開をちょっと過ぎてはいるが散るにはまだ早いか。
 
イメージ 6
 
天気は良い。風もそこそこ。
 
さくらと湖畔。なかなかきれいな光景。
 
イメージ 7
 
REFALEとさくら。
 
期待したのは、ぶわぁ~っと散る様だったが。。。撮れず。
 
 
イメージ 8
 
ふれあいパーク大原湖に到着すると白鳥に遭遇。
 
イメージ 9
 
調子に乗って接写。ちょっかいをかけてみると。。。
 
イメージ 10
 
怒られました。
 
白鳥さん、ごめんごめん。
 
カモがよけいなことをしちゃいかんかった。。。
 
 
イメージ 11
 
ちょっと湖畔の芝生広場におりて休憩。
 
陸揚げ中のカヌーが鮮やか。
 
イメージ 12
 
あたたかいなあ。
 
芝生でちょっとごろごろしてみたが、ピタピタのおっさんがやってると目を引くのでそうそうに退散。
 
 
 
イメージ 3
帰りにポンタを表敬訪問。今日はアップで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、気まぐれで食べすぎ君の家を覗きにいく。
 
偶然にも今日は在宅されていたので、しばしサイクルガレージに寄せてもらい、くつろがせていただく。
 
今夜から登山しに出かけるとのこと。しこたま荷物を準備中だった。
 
 
イメージ 4
 
ええのう、こんなガレージ。
 
本気の3本ローラーもあった。
 
「BOMAで乗らなくていいんすか?」と食べすぎ君。
 
のっちゃうと欲しくなりそうだったので辞退しといた。
 
小一時間、いろいろ話して退散。
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 80km
HR.Ave 131bpm
HR.Peak 172bpm
消費カロリー2000Kcal
 
 
 
 
ゆっくりはしって桜を満喫。シチリア前の調整ライドには最適だった。
 
 
そうそう、夕方待ちに待ったブツが届いたが。。。
 
報告はまた。
 
 
 
 
 
つづく