YBCM~ジロディシチリア 前編

4月17日(日)
 
晴れ。いうことなし。
 
イメージ 2
 
起床後、自転車積んで、荷物積んで、すぐに出かける。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
朝7時、防府集合組出発。
 
 
 
イメージ 6
 
紆余曲折ありながら、無事にシチリア入島。
 
 
 
 
イメージ 7
 
みなさん、準備できたところで軽く挨拶。
 
 
 
 
イメージ 8
 
Kei師匠、お約束のピンクウェア。スカーフを首に巻きシチリアの風を迎え撃つ。
 
さすがAB? 有限実行。こだわりはちゃんと貫く。好感。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
シチリアの太陽は微笑んでくれました。
 
一同、晴れたシチリア海岸道路を快走。道の駅まで前を引くが思わず踏みすぎました。
 
道の駅サザンセトとうわに到着、しばし休憩。後続を待ってすぐに出発。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
伊保田を目指し、おやじぃさんを中心に走りはじめる。
 
注目の彼は、どうやら玖珂IC付近にクルマを置いてシチリアまで自走したらしい。
 
前日は植木騒動、本日はシチリア本番前に約25kmのアップダウンを自走。。。。消耗しているご様子。
 
マゾっぷりもほどほどにしてください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
伊保田を目指すが、とにかく向かい風。
 
秘密兵器のSOSYUさん先頭引きでも全然進まない。。。。
 
場所によっては20km/hがやっと。シチリアの風は手ごわい。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
伊保田へ順次みなさん到着。
 
今日の裏主役、おやじぃさんが遠い目をしている。
 
おやじぃさん、狙いどおりの写真になりました。ありがとうございます。
 
伊保田港、ここまでで30km。
 
 
 
 
次なる目的地はオレンジロードのヤギさんポイント。
 
オレンジロードへのワームホールを目指して出発。
 
イメージ 13
 
集団走行は楽しいんです。人数多いと絵になります。
 
yuyaさん、パパさん、いい笑顔です。
 
クルマも来ないのでパレード走行、おじさんたちはやりたい放題。
 
 
 
 
 
ワームホールを抜けてから上り下りを少々こなし、
 
イメージ 3
 
オレンジロードのヤギさん発見。
 
 
 
 
イメージ 4
 
オレンジロードのヤギさんは大人気。
 
 
 
 
イメージ 5
 
シチリアとかハワイとか関係なくなって、道端で自由にやってる無邪気なおじさん集団。
 
 
一部では、要所要所で写真を撮りまくるブロガーに批判の声もあったりしますが(笑)
 
進まぬ旅もこれまた楽し。おおきな心でまいりましょう。
 
 
今日は疲れてるので、後編はまた明日。
 
 
 
 
 
 
 
忘れてはなりません。
 
今回のYBCM主賓、ろくばんさんの雄姿。
 
傷も癒えて復活されています。少し痩せられましたか?
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
つづく