これがワタシの使命だと聞いたんだからしかたない

6月9日(日)
 
天気:小雨
 
気温:22℃
 
湿度:80%
 
通行人:0人
 
土:やや重
 
虫:よってくる
 
 
朝までしごとだったけど、
 
これは絶好のコンディションなので見逃せない、
 
昼から出かける。
 
 
お道具箱から
 
今日必要なアイテムを引っ張り出して
 
秋穂へ向かう。
 
 
イメージ 1
 
 
そして、ワタシの山道へ。
 
 
いよいよ、
 
ツルハシを持ち出して
 
道を掘り返すようになってしまいました。。
 
 
 
 
 
 
久々に使ったけど、
 
イメージ 2
 
硬い土をほぐし、
 
埋まっている根を掘りおこし、
 
邪魔するものはぶった切る。
 
ツルハシは最強の道具です。間違いありません。
 
シャベルやナタや斧なんかじゃ太刀打ちできない相手でも
 
問題なく破壊できます。
 
硬い土でも根っこでも、嘘みたいに容易く突き刺さる。
 
斧とハンマーを一緒にしたような
 
前に突き進むための道具です。。
 
ツルハシぶん回すのがこんなに楽しいとは意外でした。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
走りたい道は作ればいいんです。
 
気づいてみれば簡単なことなんです。
 
そんなにスピード出して乗る道じゃないけど、
 
凹凸が気になって仕方なかったので、
 
やるだけやったったで。。
 
といっても、まだまだまだまだ掘り起こしたい箇所がある。。
 
 
草が生えるのはいいんだけど、
 
不整地というのはやはり気持ちよくない。。
 
路面をしっかり均しておいて、
 
草の枯れる秋に楽しめるトレイルにするのだ。。。
 
 
 
梅雨のあいだにどれだけできるかな。。
 
ひとりでやるのは骨が折れるが、
 
このあいだ夢に見たお告げで
 
これがワタシの使命だと聞いたんだからしかたない。
 
 
「晴乗雨拓」
 
こんな言葉を作ってしまいそう。。
 
 
 
 
Tちゃんトレイル、できよるできよる。
 
 
 
 
 
 
 
ツー角2013情報 随時更新中 とくに言われん限り夜の部も来るものとみなします。。
 
 
 
つづく