おはようトレイル秋穂

6月1日(土)
 
昨日の予告どおり
 
朝っぱらから出動して
 
降り出す前に秋穂ライドへGO!
 
イケナイ匂いのするマウンテンバイクが転がってます。。
 
 
イメージ 1
 
 
今日はいつものモレモレN本部長に加えて、
 
こちっくsoulを投入してイケイケのkata先輩を召喚してみました。
 
N本部長、kata先輩、Tの3人です。濃ゆいですね。。
 
 
 
 
足ならしもそこそこに、
 
とりあえず山があるので畦道を縫って凸入していきました。
 
 
ワタシが整備に取り組んでいる道をご案内しました。
 
自分で整備しながら、怖くて下りれない道を
 
お二人はちゃんと乗っておりられました。。
 
やはり上手な人は違います。
 
整備もいいんだけど、ちゃんと練習もしよう。。乗って下りてー。
 
 
 
でもって、あっち行って、こっち行って、
 
ハイペースで駆けずり回って、
 
朝のウォーミングアップが完了。
 
秘密のライダー広場で小休止。
 
 
イメージ 2
 
 
部長はたまらずモラしちゃってます。。
 
なんかアタマが変になって
 
自ら谷底へ落ちそうになってるので、
 
気付けのチョップを入れてあげたら、正気に戻ったようです。
 
部長職ともあろうものが、とんだ失態をさらしちゃって、いけませんね。
 
誰か、めっ!と叱ってあげてください。。
 
そして、コティックsoul。。FOXとか。。。
 
触るとビョーキが伝染りそうなんで自粛しました。。。
 
 
 
 
 
それからまた、
 
里山沿いのトレイルを
 
マウンテンバイクでうろうろとさまよい、
 
ここに入るか?みたいな道を出たり入ったり、閉じたり閉まったり。。。
 
 
 
イメージ 3
 
あ、あるね。。
 
あるある。。
 
ん?これ?
 
ないんじゃない?
 
いやいや?
 
ないない。
 
あれ?
 
やっぱ、ある?
 
おーい、kata先ー輩。。どこへ行かれるんですかー。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
さまよえるヒツジの背中、
 
おまけでズームもしてみました。
 
こりゃ重症でしょう。。
 
同じビョーキのニオイがします。
 
とてもよくわかります。。
 
なので、
 
みんなで自由に行動してみました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
撮る人を撮りました。
 
なかなか、サマになる3人だと思います。
 
ここは秋穂なのか?という場所をさまよいながら
 
カフカの道があるんですよ~とか、
 
だいぶイケナイ感じの発言を耳にしながら
 
旅は続きました。。
 
 
 
なにが小一時間か。
 
けっきょく、やりたいだけやりよるじゃんか。。
 
 
しょうがないよね、こういう人ばっかり集まったんだから。
 
kata先輩とリアルにお会いするのはまだ二度目ですけど、
 
たぶん前世は兄弟とか親戚とかだった気がします。
 
「あるない論」や「生き死に」の感覚がやたらに似ています。
 
先輩からえーさんのトレイル探し志向も聞きましたけど、
 
たぶんどっか壊れてるんだと思いました(笑)
 
 
同じようなMTB病なんですけど、
 
それぞれ好みのトレイルや走りに個性が発揮されるっつーことも知りました。
 
まだまだ掘り起こして、どんどん遊ぼうっと。
 
遊ばなきゃ損損。
 
 
 
 
あっちもこっちも走り、
 
終盤はややマゾ志向も強まったりしながら、
 
ポツポツ雨も落ちてきて
 
ギリギリセーフで基地にゴール。
 
部長さま、kataさま、お世話になりました。
 
またやりましょう。
 
オーシャンエンデューロが気になりつつ
 
おはようトレイルライドは閉幕となりました。
 
 
 
 
 
 
 
帰り道にはザーザー始まって、
 
 
イメージ 6
 
ここも、
 
ざーざーびっちゃびちゃ漏れてます。。。
 
DOKKEちゃんの打ち合わせ風景です。
 
同じGDR仲間の店員がダメな風景を盗撮してくれました。。
 
ふたりとも素で、ダメダメです。
 
 
 
 
 
注文してたモカ色ファローが届いてました。
 
気に入ってます。
 
 
 
 
雨でも楽しいマウンテンバイク。
 
もう、どうしてくれましょうかね。。
 
 
 
 
 
つづく