ねこねこパーティー

6月27日(木)
 
夜、しごとに出てみると、
 
ほぼ弟が早めのバカンスにきているじゃないか。。
 
当店をご利用いただきありがとうございます。
 
暑くなるこの時期、バカンスにはちょうどいいかもしれないね。
 
当店は暑い夏でも快適に過ごせるという点では優れています。
 
あまりゆっくりしてくのは、おすすめしないが
 
ドブドブ遊んでってください。。よろしく。
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼から自由時間がやってきて、
 
先日の山道作業のつづきでもと思ったが、
 
外にでてみるとときどき日差しもあって蒸し暑いじゃないか。
 
これじゃ、土も乾ききってないだろうし、
 
根を除去するのに手間がかかりそう。
 
したがって、山道整備は中止。
 
 
プランその2へ変更。
 
ロードバイクに乗って足ならしすることに。
 
 
イメージ 1
 
 
いつもの海岸からスタートだけど、
 
今日は最初からこういう感じ、ねこねこパーティー
 
あとになって、そうだったのかと思う序盤の風景。
 
 
 
 
いつものように秋穂界隈をぶらぶらしつつ、
 
イメージ 2
 
 
興味本位で入っていって、
 
プチトレイルをみつけてシクロごっこしてしまう。。
 
しばらくMTB乗ってなくても
 
嗅覚はバンバンに鋭いようで、
 
スターゲイトの入口がちらっと視界に入った瞬間、
 
あ、あるな。。どんどこ入ってって、お、、これ、生きとる生きとる。。みたいな発見をする。。
 
ここは改めて調査にこよう。。
 
 
 
 
 
 
道すがら、
 
イメージ 3
 
 
ふと、後ろから呼ばれたような気がして、
 
大丈夫ですか?と振り返る。。空耳か。。
 
ついでだったので、
 
ツー角での集団走行を想定し、
 
エア後方確認ごっこをして遊ぶ。
 
振り向いて、大丈夫ですか!振り向いて、大丈夫ですか!
 
お前が大丈夫なのか、安全に走行しろよ。。はいはい。。
 
これでええネリか。。
 
 
 
 
 
 
がーっと、ぶっ飛ばして
 
 
イメージ 4
 
 
目的地の北向地蔵尊に到着。
 
しごと明けで乗って出かけるのがこことは、元気なワタシ。
 
ツー角や阿蘇が迫ってるからね。
 
ここまで来るのに程よいアップダウンネリネリがあったので足ならしにはちょうど良かったな。
 
 
 
 
 
 
ここでも
 
イメージ 6
 
 
かわいい子たちが楽しそうにやっている。。
 
序盤のパーティーにつづき、
 
 
 
イメージ 5
 
 
ねこねこパーティーが開かれている。
 
 
うちの子ももちろんかわいいんだけど、
 
よその子もやっぱりかわええ。。ちょっとした浮気です。
 
 
ご近所の方と思われる男性が、
 
この子たちのお母さん猫も含めてお世話をされているらしい。。
 
ねこと地蔵尊、相性いいね。
 
 
 
 
 
 
線香を燃して
 
イメージ 7
 
 
はやく手首が完治しますように。。
 
と、お願いしておいた。。
 
もうもうと燃やしすぎて、むせるわ、目にも染みるわで、もう大変。。
 
 
しばらくバイクに乗ってなかったせいもあり、
 
手首は休まっていたのか、いくぶん楽に走れたな。
 
ダンシングで負荷をかけてもそれほど違和感なかったし、、もう少しだな。。
 
手首を休ませるためにも、山道整備に精を出すかな。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
いいよね、こういうのがふつーにあるって。。
 
懐の深さというか、思いでつながってるのって好きだなあ。
 
 
 
 
 
さて、
 
イメージ 9
 
 
だいぶ遅くなったけど、
 
シーズン本番に向けて、そろそろ剃毛しようかな。。
 
 
 
 
 
 
 
踏み踏みで来た道を戻ってゴール。
 
 
本日の走行距離 56Km
Sp.Ave 28.4km/hr おお、最近にしてはかなり上出来な数値。平坦ベースならこれでOK。
体重76.4kg  いっこうに減る気配なし。。減らす努力してないっちゃそれまで。。
 
 
 
 
 
 
つづく