橋からすぐのところまで

6月25日(火)
 
朝早くから山へ。
 
涼しいうちに、つないでおこう。
 
週末にN本部長と整備に入った場所へ。
 
 
 
 
おそらく、
 
イメージ 1
 
ワタシと部長にしかわからない画像だろうけど、
 
バッグを置いてる場所が前回の終点。
 
そこから前進すること、
 
たったの40m。。
 
クワとツルハシでザクザク掘り返し、
 
手ごわい根っこどもをひっぺがしながら進む。
 
 
部長、ちなみにこの本丸に取り掛かる前にね、
 
気になってたアプローチの部分のデコボコと雑な感じの箇所をちゃんと均しておきました。
 
(*´Д`)スッキリ。
 
 
 
およそ3時間半後、
 
イメージ 2
 
 
部長、見えますか。
 
橋からすぐのところまで
 
なんとかつなぐことができたぜ。。
 
 
 
お次は、掘り起こした根っこどもを処理してやろうと思ったが、
 
準備していた水2Lを全部飲み干してしまったので、ここで終了。
 
 
 
 
 
走りづらいデコボコの原因だった
 
イメージ 3
 
 
根っこども。。
 
そうとう手強かったけど、
 
大方引きずり出してやったぞ。
 
 
 
道均しはまだなので、
 
この根っこどもは放置しっぱなし。。
 
もし通行があれば、掘り起こしたまんまのデコボコ道を通ってもらうことになります。
 
涼しい日を狙って、また近日中に作業する予定。
 
果たしてB型にちゃんと均し作業ができるのか?
 
 
 
 
 
 
ここをクリアすれば、
 
あとの区間は日陰の涼しいルートになるので、
 
多少整備も楽になるかな。
 
少しずつ手を入れていこう。
 
 
 
 
それにしても、地面を掘り返す作業というのは体力的にきつい。
 
竹をぶった切って道を開くのとは、比べものにならないくらいきつい。。
 
いや~、道の整備ってかなり大変だ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく