雨上がりの秋穂MTBライド

6月4日(火)
 
昨日は天気がよかった。
 
なんでこれがジェットの日にあたらなかったのか。悔やまれます。
 
 
しごとをしてないわけじゃないですけど、
 
天気がよかったので昼からぶらぶら。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
上りの畦道をあがる、ここからスタート。
 
こんな花咲いてたかな?
 
 
自分で開設しといて怖くて下りれなかった道。
 
部長の教えにしたがって、おりてみたらあら不思議。。すんなり下りれました。。
 
ただ、前日の雨でそうとう緩んでて一部グジュっとやっちゃいました。。
 
雨直後は道を壊すのでやめといたほうがいいな。。
 
雨上がりやるなら、もう少し落ち葉がのってからにしよう。
 
 
 
 
天気は終始こんなぐあい。
 
イメージ 2
 
まだ走ってない道でログ収集調査をすすめる。
 
ぶらぶらと。
 
 
イメージ 3
 
土曜に走って気になってた工事道も行ってみる。
 
何をする工事なのかよくわかんない。
 
ほ場の整備?堤防の改修?ウシさん広場の拡張?
 
この道も雨でゆるくなってて
 
もさもさモサモサ、進まない。。
 
顔が怒ってるようにみえるけど、気分が出たんでしょ。わかりやすい。
 
 
 
モカ色ファローは快適です。
 
ツバの高さや長さが視界を邪魔せずちょうどいい。
 
リガスのツバはちょっと長くて上が見づらかったのよ。。
 
 
 
それと
 
イメージ 6
ミっチャン、すぽっとストライクでした。
 
ありがとうございます。
 
アゲサゲラクラク、おっかない下りもラクラク
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
走っていたら、バルタンと遭遇。。
 
あやうくバルタンペーストを作るところだった。。
 
ここらの川に住んでるんだろうね。
 
川がきれいな証拠かな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
暑い暑い暑いので、
 
休憩は炭酸水。
 
なんといってもすかっとして良い。
 
 
 
 
 
 
どこも
 
イメージ 7
 
 
雨上がりのトレイルはこんな感じ。。
 
バシャーっといくと大変。
 
ゆっくり、ぬんちゃぬちゃと、、、
 
これはこれで楽しい。。ふ。
 
 
 
 
さすがに6月、
 
イメージ 10
ちょっとこないと大変なことになってて、
 
 
 
イメージ 8
 
トレイルをすすんでいたら、
 
鉄塔に入るはずの道が消えている。
 
この真ん中にあったんだけど、 
 
もうそりゃぼうぼうで、おまけにぬかるんで入れたもんじゃない。。
 
鉄塔道なのでそのうち刈ってくれるんだろうけど、
 
勢いのいい今じゃないな。。
 
 
ということでTRAの一部は秋まで閉鎖です。。
 
 
 
 
 
 
 
終わってからは
 
イメージ 9
 
こちらで汗を流す。
 
月曜の夕方ですからね、
 
お客は3人でした。
 
でも3人でサウナでした。。
 
みな考えることは同じ。
 
馴染みの常連さんばかりの秋穂荘。
 
ワタシももはやその一人?
 
 
 
 
 
 
 
つづく