巣立ち

6月16日(日)
 
DOKKEの資金を繰り出すために
 
どねーのこねーのして、
 
今日もパフェへ行ってみると
 
イメージ 1
 
 
新たに加わった店員さんたちが、
 
 
イメージ 2
 
 
そりゃあもう、ピーチクパーチクと賑やかに頭の上で歌って、
 
その陽気なことといったらありません。
 
巣立ちはもうすぐです。
 
 
 
 
 
しばらく待っていると、
 
21世紀を終えた元気な連中が帰投してきて
 
昨今の世界的な金融情勢の不安定化とアベノミクスの二股的な存在意義なんてものを語らいました。
 
外交におけるダブルスタンダードの乱用は全く信用に値しないことを確認し合うなど、
 
まことにもって有意義な時間でした。。
 
 
 
 
 
そんな情報通な連中の集まりに、ひょっこり新星が現れました。
 
某ビール山の裏で、母校の大先輩と激坂周回朝練を繰り返しているという青年、その名はもっさん。
 
なんつーええ足をしとるのでしょうか。。。
 
まだ二十歳だと。。
 
素直で正直そうな好青年でした。
 
オレンジ色の某先輩の背中には「まだ」追いつけないと話してました。。
 
「まだ」だそうです。。いずれは抜くつもりらしい。。
 
練習を繰り返して、もっともっと強くなるんでしょうね。
 
あの足は、やるやる。。
 
興味本位でツー角のことを教えておいた。。
 
千畳敷で解き放たれる彼を見てみたい。
 
若いってすばらしい。
 
 
 
 
 
 
つづく