飛ばないのかな

6月2日(日)
 
朝までしごと。
 
天気はあいにくだけど、今日は飛ぶのかな。。と思いつつ昼寝。
 
目が覚めて
 
ちょっと飛んでる風だったので
 
カメラを持って基地のフェンスまで歩いてみる。
 
イメージ 1
 
 
さっきまで2機ずつ飛んでたけど、
 
もうおしまいっぽい雰囲気。
 
お屋根の方へ移動し始める様子。
 
残念。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
雨だもんね、
 
しかたないか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、
 
イメージ 3
 
 
雨の止み間にツバメが高速で低空飛行している。
 
水びたしの田んぼの上で急旋回してる。。
 
 
おもわずカメラを向けてみる。
 
135mmなのでちゃんと撮れるわけないんだけど、
 
何をしてるのかくらいは写るんじゃないかと期待してシャッターを切ってみる。
 
 
 
 
トリミング拡大してみると、
 
イメージ 4
 
おお、写ってる。
 
餌を狙っていたのか。。
 
カエルが鳴いてたもんね。
 
あんなスピードで飛びながら、
 
水面のカエルを発見して
 
つまみあげているんだ。。
 
 
 
ちょっと感動。。
 
 
 
ツバメの尾の色、カタチもわかったし。
 
イメージ 5
 
よくできてるよね。
 
あんなアクロバティックな飛行ができる機体はそうないよね。。
 
 
 
 
飛行機は見れなかったけど、
 
ツバメの食事風景が見られて、ちょっと得した気分。。
 
 
外に出よう。
 
うちにはいられないよな。
 
 
出すぎか。。
 
 
 
 
 
つづく