顔にも出ちゃうよね

6月30日(日)
 
カジちゃんの坂バカツアーを見て危機感が湧いてきた。
 
そろそろ本気でツー角、阿蘇望に向けて乗り込まないと間に合わない。。
 
ということで、
 
 
ロードで出かけてみる。
 
イメージ 1
 
いきなり休憩していると、妙なものを目にした。
 
 
 
自販機の奥の
 
倉庫の入口と思しきシャッターの壁を何気なくみていると、
 
 
 
いったい、、
 
イメージ 2
 
 
どうしてここにマジンガーZなのか。。。
 
チョークで書き留めておきたかった何かがあるのか。。
 
こんな自由なことをするヤツが住んでる家か、、、
 
すごいヤツがいるんだなと軽くショックを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
ショックを紛らわすために、
 
イメージ 3
 
 
須佐江崎の西堂寺六角堂前で
 
自分を見つめて、精神バランスを整える。
 
 
イカ釣り漁船が多く繋留してある漁港です。
 
先週、きんちゃんが食べたイカさんは、この中のどれかが捕まえたに違いありません。。
 
 
 
 
 
 
山口県内はどこに行っても天気がいまいちだと予報があったので、
 
 
イメージ 4
 
 
今週は日本海を眺めにきました。
 
相変わらず、人形峠は通れそうにありません。。
 
でも、工事の期限は決まったようで安心しました。
 
前回は「当面の間」っていう看板だけだったので、幾分見通しがついてきたようです。。
 
 
 
 
 
今時期の
 
イメージ 5
 
 
ツールド北浦は、
 
ちょうどあじさいの時期です。
 
どこを通ってても、道の傍らにあじさいの花が咲いてます。。
 
あじさい見物ライド、なかなかおつなもの。。
 
いやされるっす。
 
 
 
 
道という道は、
 
イメージ 6
 
ワタシを待っていたかのように貸切り状態。。
 
存分に6月最後の北浦を味わう。
 
 
 
 
この幸せといったらさ、、
 
イメージ 7
 
顔にも出ちゃうよね~。
 
 
益田地方の天気は、おおむね晴れ。
 
日本海側は暑かったけど、晴れてて気持ちよかった。
 
風が吹くと、この高機能ジャージのおかげでよく冷えてくれたので、だいぶ助かった。
 
オンヨネ、ハイグレーターリフレクト ジャージとビブ。昨年に続いて言うけど、これ最強です。
 
全身これで固めてるので怖いものなし。とにかく涼しい。
 
体感気温が確実に下がっている。。
 
 
 
 
 
 
はい、
 
 
イメージ 8
 
 
田んぼのグリーンもきれいでしょ。
 
思わず、このダブルを下っていって、奥の道を調査したかったけどね。
 
今日は趣旨が違いますから。。
 
 
 
 
 
 
超快適に走って、
 
無事ゴールドコースを回って帰ってこれた。
 
 
 
走行距離110km
Sp.Ave 24.3km/h
体重 75.8kg  風呂から上がって補給しまくってこの数値。ちょっとだけ減ってうれしい。
 
 
 
 
風呂上がりの補給その2
 
イメージ 9
 
軽めにしとこうと、三食割子そばをいただく。。
 
そばの香りがよく、味わい深かったな。
 
 
 
 
帰りに、
 
イメージ 10
 
 
もうすぐ誕生する我が子の様子を見に行く。。
 
おお、アタマが光ってるじゃないか。。
 
DOKKEちゃん、作業は順調に進行中。
 
ミツさま、めんどう見てくれて、ありがとうございます。
 
 
今日はバーを切ってもらい、ピラーの長さも注文しておいたので、
 
近いうちにカタチになることでしょう。。
 
 
夏のロード期間が終わったら、
 
こいつで。。ぐふぐふ。。
 
山道、もう少しピッチ上げて整備せんと。。
 
あ、いけん、安蔵寺とか、柿木とか、そこもはずせん。。
 
やることは多いでよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく