気温3℃がどうした

1月3日(木)
 
昨夜は帰省した同級生たちと同窓会。
 
実に2年ぶり。
 
イメージ 1
 
 
おお、お前、結婚したん?
 
いつ?
 
聞いてないよ。。呼んでよ。。ん?・・ああ。。。
 
・・・いろいろあるからね。。
 
 
で、お前は別れた?
 
なんで?
 
ん?・・ありゃりゃ。。
 
・・なるほどね、そりゃお前が悪い。。
 
 
あいつはどこいったん?
 
連絡先、誰も知らんの?なんで?
 
今なんしよん、あいつ。。
 
あ、そうなん。へ~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
シャンパンでスタート?幹事の趣味って?
 
まあええけど。。これ高いんやない?え?
 
注げ注げ!みんな持った?
 
はい、かんぱ~い!
 
やんやかやんやか.。o○☆*☆:::*☆○o。
 
 
 
 
夜遅くまで、飲んで話して大笑い。
 
それぞれドロドロしたエピソードもありつつ、基本はみんな変わっていない。。
 
またやろうね~。
 
それにしても、Facebookやってるやつが多かったな。。
 
かなりすすめられたけど、そんなにええものなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は頭痛とともに起床。。午前はノックアウト。。
 
午後になって復活してみれば、
 
風強し、気温低し。されど天気良し。
 
最高気温3℃の予報がどれほどのものか
 
イメージ 3
 
試したろうやないかい。
 
この時期は、ほぼ私物化している秋穂からスタート。
.
 
 
クルマの外気温計はちゃんと3℃
 
イメージ 4
 
 
風が痛い。。
 
今日はずっとこんな感じ。。
 
こんにちは、キャシャーンと申します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
雲がどんどん流れる日だったな。
 
雲の並ぶ場所を見ていると、どうやら海岸線にそっているらしい。。
 
ずっと風は強かったけど、ときどき雪とともにこれでもかと突風がくる。。
 
それでも、走り出しちゃえばあまり関係なくなってた。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
このサイズの旗がバタバタいうくらいの風。
 
こんなディープでもけっこういけたのは不思議。。
 
体重がアップしてて重心が安定してたのも影響大か。。
 
 
 
それにしても青空に日の丸が美しかった。。。がんばろうニッポン。そんな感じ。
 
お正月は今日でおしまい。
 
寒さも相まって気の引き締まる思い。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
走り終えるまで終始まーしースタイルを貫いた。。
 
そうそう、今日から投入のオンヨネの真っ赤なウィンドブレイクベスト。
 
前もってたやつより、生地や作りがずいぶん変更されてる。
 
これは、前作より良い。
 
防風性◎ 動きやすさ◎ ポケットの位置◎ フィット感も◎ 襟が長めなのも◎
 
下に着てるカンパジャージと色も合ってて良し。
 
秋~冬~春くらいまで活躍してくれるに違いない。。いいものを手に入れた。。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
グローブは昨年から継続してイントロを使用中。
 
東京のマニアックな某店ブログで絶賛されてたが、そのとおりだと思う。
 
よく馴染むし、防風、保温性も申し分なし。
 
気に入っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
本日の走行距離 64km
今月の走行距離 130km
 
 
 
 
 
 
走ったあとはむろん坂の上の風呂へ直行。。
 
今日は人が多かった。。。
 
 
そういえば、最近やっと一昨年の年末に録画しておいたNHK坂の上の雲」を見ることができた。
 
司馬先生の原作も然ることながら、なかなかに面白い。
 
“まことに小さな国が、開化期をむかえようとしている”
 
このフレーズで始まる冒頭だけで、ぐっと引き込まれてしまった。。
 
さあ、つづきを見なきゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく