告知~徳地MTB奥座敷ライド

 
勝手にですけど、
 
にわかに熱くなって発足しちゃったTライドMTB部からお知らせです。
 
先日、部活コースをちらりとお伝えしましたが、
 
改めて徳地MTB奥座敷ライドをご案内します。
 
日時:2月9日(土) 9時30分集合 10時出発
 
集合場所:徳地八坂のサッカー交流広場  第2駐車場 
(当日サッカーの方が多ければ八坂保育所前あたりに集合)
 
 
イメージ 1
 
 
お昼は鹿野SAで食べましょうか。
 
猛烈に寒いと思われますので、防寒対策万全にしていきましょう。
 
勾配図ではわかりにくいですけど、ほとんど登るか下るかのどっちかです。
 
全般的に舗装路メインですが、一部に未舗装路、荒れた道が出現します。
 
MTB部イベントですので、それなりのバイク準備お願いします。
 
 
小雨(ならなおさら)決行です。
 
天気が荒れそうなら、飯ヶ岳or雀谷山登山口への林道ピストンに変更するかもしれません。
 
ダート林道ピストンだけではつまらないという方、ついでに飯ヶ岳(900m級)登山もつけましょうか。
 
その場合、登山靴の用意も必要ですけど。
 
ライド&ハイクもありだな。おお、炎上まちがいなし。。
 
 
リュックサックあった方がいいと思います。
 
念のためクマよけベルをつけときましょう。
 
軽食、水、パンク修理道具、他必要なものを積んでいきましょう。
 
カロリー消費激しいので、甘いもの多めがいいと思います。
 
 
 
 
 
フィールドは山奥です。トラブル対応はすべて自己責任ですので
 
オトナの安全が守れる方、ついでにいうと葉っぱメンタリティの方限定でお願いします。
 
 
 
N本部長さま、補足があればお願いします。
 
 
言い忘れた、帰りはむろん温泉いくよ。。ここだと、島地温泉かな。
 
 
 
 
 
※追記※
 
参加予定  N本部長、カジー、きんちゃん、のらねこ先輩、tomoくん、がんこ岡崎さん、T 7名確定