しごとが終わって

1月9日(水)
 
しごとが繁盛するおかげで帰りが遅くなる。
 
日々、勉強が足りないな。。と、思うことばかり。。
 
ちょこちょこ調べるしかないのよね。
 
おマンマ食べさせてもらってるからには、頭使わないと申し訳ない。オトナの義務。
 
みんなぎりぎりでやってるしごと場なので、
 
ヘマをやらかすと同僚に多大な迷惑をかけてしまう。。まだまだ精進しないと。
 
きついけどしかたない。。。残念ながらしごと第一。
 
ええオトナはこれでちょうどいい。
 
と言い聞かせる。。
 
 
 
 
 
しごとが終わって、
 
イメージ 1
 
 
江泊のこちらへ向かう。
 
初めて訪れてたが、遅い時間帯でも人は多い。。
 
むろんおっさんばかり、この時間にくるのはだいたいサウナが目当ての御仁たち。。
 
各自の“宗教”は、そこかしこで繰り広げられる。見てるだけでおもしろい。
 
 
それにしても、ここのサウナは広かった。びっくりした。
 
ミニシアターのようなひな壇様式のサウナは居心地がよかった。
 
それよりもびっくりしたのは、
 
途中サウナマットを交換にくるおばちゃんの中に知ってる人がいたこと。。
 
うちのお客さんのご家族さまでした。。
 
サウナで声をかけられてしまい、恥ずかしかった。。
 
たまらず水風呂に逃げたら、ここの水風呂深いのね。
 
水深90cmだって。。慌てて入って溺れるかと思った。。
 
 
すったもんだありつつも、サウナのおかげでズルズル長居してしまう。。
 
けっきょく2時間もいた。。700円も払うのでね、それくらいは遊ばないと。。
 
 
 
 
 
頭もからだもすっきりして、
 
イメージ 2
 
 
気になったこちらを飲んで見る。。
 
ミルメークかと思うような味で、
 
意外とクセになる飲み物だぬ。。
 
 
 
サウナでストレス解消。
 
すっきりしてよい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく