今年もよろしく

2013年 元日
 
お正月。
 
新たな区切りのスタート。
 
昨年は年が明ける頃までしごと。。案の定、忙しかった。。
 
けれど、3年ぶりに年始が休みになってるので、それを励みになんとか乗り切れた。
 
 
ぐっすり眠って今朝は意外といい天気。。予報とは違うなあ。。
 
大した用もないので、秋穂方面へ出かけてみる。。
 
 
だんだんと天気が怪しくなって、
 
イメージ 1
 
 
部分的にはこんな感じになってる。
 
いくら南国あいおでも、昨夜の雪はちょっと厳しかったらしい。
 
これでガンガン行くのはちょっと無理。。
 
ということで予定変更。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昨年の元旦は、後輩をそそのかして初詣に行ったのだった。
 
せっかくなので、今年も初詣にいってみようということにした。
 
 
イメージ 2
 
 
今年も相変わらずすごい人出。
 
防府天満宮の周辺は例年通りクルマの出入り禁止となり封鎖される。。
 
松崎小駐車場前とか大渋滞してる。。
 
ちょっと離れた佐波川河川敷に停めて参道まで歩く。たぶんこれが正解。。
 
会長もおそらく封鎖されてますね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の初詣は
 
カメラの前に立ってくれるかわいい後輩もいないので、
 
イメージ 3
 
 
いつものモデルを立たせて間に合わせておく。。
 
 
 
 
むろん、
 
イメージ 4
 
 
取られたら困るので、バイクもここまで担いで上がる。
 
カチャカチャ登ってると、なぜかすーっと目の前に通り道ができてたので、
 
これ幸いとありがたく通らせていただく。。おかげで楽々とのぼってこれた。。
 
新年からこんなについてるなんて、今年も開運間違いなし。
 
 
 
 
 
バイクを持って、これより先の参拝を試みたが、
 
さすがに危険なので断念。。
 
遠くからお祈りをして参道をくだる。。
 
 
牛さんところでなにか食べようかと思ったけど、
 
人がぞろぞろ、さすがに通り抜ける気がおこらなかったので撤収。。
 
 
 
 
佐波川方面に進路を変更すると、
 
イメージ 5
 
 
あれれ、よく晴れている。。
 
下流までいっておしまいにしようかと思ったけど、
 
年末に乗れなかったうっぷんを晴らしておこうと
 
 
イメージ 6
 
 
交差点まで距離を延ばす。
 
こちら2013年になっても、変わった点はまったく見つからないので安心。
 
けっきょく秋穂~天満宮~秋穂の往復となり、年明け早々けっこうな距離を走った。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
本日の走行距離 66km
 
会長との沖縄ライドまであと3週間。
 
年始から食っちゃ寝してたら、調整が間に合わないぞ。。
 
今日は走れてよかったよかった。
 
 
 
 
ということで、
 
今年もみっちり楽しんでやろうじゃないか。
 
みなさま、今年もよろしくね。
 
 
 
 
 
つづく