沖縄から戻りました

1月21日(月)
 
やっと沖縄から戻りました、身体だけ。。
 
こころは置いてきてしまいました。
 
しばらくは抜け殻です。。
 
 
 
この3日、なにをしてたのか。
 
1/19 沖縄へ移動 快晴 会長と深酒。。
 
1/20 快晴の沖縄170kmを走破。その後、会長と豪遊。やぎる。
 
1/21 すいません、またしても快晴 やんばる観光を満喫、そして身体だけ帰国。。
 
 
明日から
 
しばらくリハビリが必要ですね。
 
ま、いいんです。。
 
 
 
 
以下、おいしいとこをかいつまんで紹介。
 
1/19
 
イメージ 1
 
 
 
さあ、飛び立とう。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
下界に別れを告げて、
 
南国へ脱出。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
機内にて
 
となりで眠っちゃったおとうさん。
 
フライト中、このおとうさんがかっくんかっくんするたび、その肘でワタシの脇腹を突いてくる。。
 
ほんとうに気持ちよく寝ておられました。。
 
旅の道中、怒るようなことでもないけど、
 
あんまり執拗なので、そっと肘を戻してあげたあと、ちょっと盗撮。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
沖縄について、会長のあとをついてく。。
 
とにかく行動がはやい。。興味のあることにはふらふら立ち寄るけど、
 
そうじゃなかったらどんどん行っちゃうのね。さすが会長。
 
置いてかないで~。。
 
 
 
 
会場入り、受付、バイク受け取り、デローザスーパーキングの調整、、
 
そして、
 
イメージ 6
 
 
夜会1日目。
 
まともに使えるのはこれくらい。
 
オリオンやって、泡盛やって。。
 
22時ルールを破って、深酒。。やりすぎた。。
 
 
 
 
 
 
1/20
 
起きたらアタマが割れそう。。
 
それでも着替えて出発。
 
出走サインを済ませてよーいドン。
 
170kmの道のりはながい。。
 
序盤の20kmくらいまで団子状態がつづく。。
 
脚力・経験値の異なる集団なので、中で走るのがおっかない。。。
 
1つ目のエイドはほとんど素通り、やっと人が散らばってきた。。
 
前にいけば、脚力のある人が多いのでついててもちょっと安心。
 
 
イメージ 7
 
 
絶景ポイントを通過する頃はまだ雲が多かった。
 
古宇利島の絶景はこの橋の左側に広がっていたけど、それは参加した人だけのお楽しみ。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
エイドで気に入ったおやつ。
 
紅芋を練りこんだおもち。
 
笹の葉にくるんであって、これが絶妙な味わい。
 
本土には無い味。だからいいんだよな。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今回、拝借したデローザ スーパーキングSR+カンパアテナ+ユーラス
 
これが良くないわけないでしょ。。
 
パンパン弾かれるように前に進むし、快適だし、軽い。文句なしです。レース機材そのもの。
 
ただ、楽しいのは100kmくらいまで。。素人が使うには出来すぎなんだな。。
 
全開で楽しめるのは、たぶん10分とかそれくらいでしょ。
 
ほんとにいいフレームだけど、ワタシには要らないな。。
 
カンパ11Sをこれも初めて使ったけど、11Sはあって損なし。。細かい変速が楽しかった。
 
フロントがコンパクトかと思いきや、52×39の男前仕様だった。。
 
沖縄独特のアップダウンを繰り返す地形には厳しいかと思ったけど、今回は意外といけちゃった。
 
天気がよかったし、風向きも良かった。。昨年より1時間は早く帰って来れたのは驚いた。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
100km地点で
 
胸焼けしながら、お昼をいただく。。
 
昨日の深酒がまだ効いてる。。
 
食べんと走れんしね、押し込む。。
 
うぷ。
 
 
 
 
 
 
で、お昼ご飯のあと、
 
足湯があるって聞いたもんで
 
 
イメージ 11
 
関東からいらっしゃった方とバカ話しながら
 
しばら~く浸かってみる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
午前こそ雲があったものの、
 
昼からは快晴。
 
こんな天気のなかを進む。
 
ワタシの晴れ男っぷりは、沖縄でも通じたのか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
それにしても、
 
どれを見ても高級車ばかり。。カーボンディープもごろごろ。。
 
関東勢が多いためだろうね、、なんか経済レベルが違う。 。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
いよいよゴールも近くなって、
 
ショートコース参加の微笑ましい親子さんの姿なんかに癒される。
 
小さな子も、あの手ごわいアップダウンを泣き言いわずに上がるんだから大したもの。
 
 
 
 
 
 
ゴールして、
 
イメージ 14
 
AKBみたいな女の子たちのステージあり。。
 
二日酔い走行でへとへとになったところに、
 
大音量で、アーイ、ウォンチュー♪ってやられると、
 
なんか楽しい。。
 
正直、これがこの日一番テンション上がった出来事だったんだな。
 
会長の目撃したヲタたちも、かなり強烈だったらしい。。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
バイクを片付けてたら、
 
去年に続いて
 
今年もお迎えにきてくださってたらしい。。
 
すいません、はるばるこんなところまで。。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
さあ、飲みに行こうかという頃、
 
まだ走っておられる参加者もあり。
 
がんばってください。
 
 
 
 
 
 
で、もって
 
2日目もいっとく。
 
イメージ 17
 
 
アグーの蒸し鍋で豪遊スタート。
 
これだけじゃ、
 
どうも足りんので、
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
カモンズの満場一致で
 
あやしげな店へ突入。。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
THE地元の店。
 
周りのお客さんが何を言ってるのか全く聞き取れない感じ。
 
泡盛でまたもや盛り上がって、
 
ソークゥールゥ!
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
ええころ出来上がって
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
なんか調子出てきて、
 
濁点が気になるお品書きを
 
どれどれと
 
頼んでみたら、
 
 
 
イメージ 22
 
 
ホンモノ。
 
おぅ。っぷ。。
 
会長は撃沈でした。
 
 ワタシは好きなので、残さずいただきました。。
 
 
 
イメージ 23
 
 
だそうですよ。
 
お試しあれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 今年も行ってよかったよ。
 
バイクはおまけ。
 
ほぼ食の旅行でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年同様、
 
しばらくは沖縄を思い出しては
 
ぼやいてると思われる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄での走行距離 167km
今月の走行距離  568km
 
 
 
 
 
 
 
つづく