はやく帰る気ぜんぜんなし

10月22日(月)
 
週末は働いたので、週明けがお休み。
 
午後から雨らしいという予報もあったので
 
午前の早いうちから徳地方面へ出かける。
 
 
イメージ 1
 
 
雨の前だからでしょう、湿気があって温い。
 
いつもは山へ向かうに従って冷えてくるのに、今日はそれがない。
 
降られないうちに早く戻ろう。いそげ急げ。
 
 
 
 
 
 
とか言いつつ、気持ちいいのでポンタを通りすぎ
 
どんどん進んで野谷峠へ突入していく。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
中山間地域に目立つ廃屋。。
 
どなたかの持ち家なんだろうけど、
 
住む方もいなくて朽ちていくばかり。。
 
寂しいよね。でも、やむなしか。。
 
ワタシにはどうすることもできないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野谷峠を休まずのぼって、
 
タイムは、、
 
ラップ計測できてない。。。がっくり。
 
ちゃんとボタン押したつもりだったけど、つもりだっただけ。
 
イメージ 3
 
 
しょうがないので
 
巷のリクエストにお答えして
 
恒例の
 
峠で俺フェスタ開催
 
カメラマンとしてミっチャンが待機していてくれたので(という妄想)
 
いろいろ撮ってもらう(という妄想その2)
 
どうもあっさり上れてるふうにしか撮れないので
 
しっかりやらせの表情を作って
 
厳しい上りだったんだぞ感を過剰に演出。
 
これでよし。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ワタシね、
 
 
綺麗だと思うんですよ。
 
陽をうけると輝いて見えるんです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
虫ってこんなに表情あったっけ?
 
おんぶバッタと遊んだりして
 
スタート時の早く帰ろう計画はどこいっちゃったんだ。
 
そんなの、も~どうでもいいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
道の駅 仁保の郷でそこらに住むおじさんと話して、
 
コーヒーを一緒に飲んだりしてくつろぐ。
 
 
 
イメージ 7
 
お腹すいたから
 
ちょっと早めのお昼を。
 
ここのパン屋さん、実は好きなパンが多い。
 
今日はクロワッサン。
 
もはや
 
帰る気、全然なし。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
仁保から大内方面へ向かうけど
 
思ったより天気はもちそうだよ。
 
 
 
 
お店は頭痛やら熱やらが流行ってそうなので忙しいに違いない。。
 
邪魔しちゃいかんということで立ち寄りは自粛。
 
 
 
 
そのまま平川を抜けて小郡方面へ進む。
 
ここは快走区間。どんどんいっちゃう。
 
 
名田島も抜けて
 
秋穂へ進入すると
 
またもきれいなセイタカアワダチソウに出会う。
 
 
イメージ 8
 
 
セイタカアワダチソウとススキの組み合わせ
 
どちらも繁殖力の強い生物だからか、
 
生えてる場所も重なることが多い。
 
 
ススキの穂が開いたらきれいだろうな。
 
秋吉台も見頃かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
秋穂のいつもの
 
マイ交差点で記念撮影をし、おいおい。
 
ばっちりジャマが入ったけど、まあいいや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
防府~徳地~野谷~仁保~大内~小郡~秋穂~防府
 
さくっとお昼すぎまで走っておしまい。
 
けっきょく降られることはなかった。
 
急がなくてもよかった。
 
 
午後からは、
 
お持ち帰りしごとに取り組む。
 
こちらはなかなか進まなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 110km
HR.Ave  134pm
HR..Peak 187bpm
消費カロリー 3000Kcal
 
今月の走行距離 803km
 
今日の体重 76.1kg ?? リバウンド。。しものせきの後、そうとう食べたからね。
 
おいしいものは我慢したくないからオッケーでしょ。
 
欲望にとても忠実です。
 
 
 
 
 
 
 
つづく