ベルベベロベロべベロベロ

10月12日(金)
 
タイトルはのりで書いたので、ベロに意味なし。
 
 
 
この時期に山口県界隈で一気に品薄になっていると思われるグッズ。
 
 
イメージ 1
 
 
これはね、
 
つー下の主催にね、ベル業界の関係者がおられるんじゃないかと思っとります。どんな業界やねん。。
 
ま、道交法を詳しく読めば、書いてあるんでしょうけどよ。
 
お約束ですから仕方ないですけど。
 
 
ましかし私見ですけどね、
 
大きな声が出せる人なら、これ要らんと思うんですよ。。
 
(声が小さい、出ない人には必要なんだよね。)
 
 
 
乗ってる最中にね、これを使う場面ってのはやね、
 
パニックになるほどじゃないが、ちょっとした危険が迫ってる場面だと思うんですよ。
 
そんなときにハンドルおよびブレーキレバーから手が遠のく瞬間があるのは好ましくないよね。
 
 
それにね、後ろからカーンとかチーンとかだけ鳴らされてもやね、
 
知らされるほうとしたら、何が迫ってるのかなんて振り向かんとわからんわけでしょ。。
 
まあ、カーン、チーンでモールス的な暗号でも送りたい人は別としてですよ。。。
 
 
これって、危なくないかと思うのはワタシだけか?
 
 
 
ここは、大きな声でですね、
 
車きまーす。や、
 
右側追い越しまーす。や、
 
きれーなおねーちゃんおられまーす。やらでいいと思うんですよ。
 
これにベル音もつけてお願いしますと言われれば、
 
あーそーですかって感じですけど。
 
 
 
 
どーでもええことに、いちいち噛み付きたくなる、ねちー性分なわけでして。
 
これ読んでイラっとされた方、ご免くださいませ。。うふふ。
 
 
 
 
 
 
 
つづく