グランフォンド安蔵寺2012

10月8日(月)
 
昨日遊んだ安蔵寺めぐりのレポートです。


10月7日(日)
 
 
グランフォンド安蔵寺2012
 
(写真でかいよ~、参加の方、お土産に持ってて~)
 
イメージ 1
 
 
今年も快晴でした。
 
あまり多くは言うべきこともなし。
 
参加者だけが知ってればいいことばかり。
 
全てにおいて、極上のライドでありました。
 
 
まあ、すこしだけコメントつけておこうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
上っても上っても、そこは山。
 
前日20km走をやっているにもかかわらず元気な会長。
 
一番星がすいすい上がっていきます。
 
その土は佐渡の土か?デローラモ号おひさしぶり。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そのうしろからは
 
ひたひたとアスタナジャージが忍び寄ってくる。
 
総距離18km、高低差800mでの超級山岳バトル開幕。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
イメージ 4
 
 
渾身のアタックに見せかけた白熱の演技。
 
師匠、上出来です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
エースどうしの争いが牽制状態になりつつあった
 
 
 
 
 
 
 
そのとき!!
 
 
イメージ 6
 
 
きんちゃんの本気アタック開始。
 
カメラバイクだったワタシにぶつかりそうな勢いでカッ飛んでいく。
 
はるか後方の偽エースふたり組はあっさり置き去り。。
 
 
 
 
 
 
 
はい、安芝居はここまでにいたしまして、
 
 
 
今年も
 
イメージ 7
 
安蔵寺山頂まで無事到達。
 
ここからの雄大な景色は来たものでないとわからんね。
 
天気上々、気分も上々、じっとしてると寒いけど、それでもここに来る価値は十分ある。
 
ぶちぶち贅沢な1時間半でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ジー、そんなに好きなんかね。
 
どこでも食べすぎよ。
 
ミルメークの粉がこぼれちょったからすぐわかったいね。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
地元ライダーとの交流も深まったりしました。
 
おい、オレのサングラスに勝手に触るんじゃない。
 
おい、かけるんじゃない。。
 
あんまりいたずらすると、そのヘルメットにパーマン1号の顔を書くぞ。
 
 
あたたかいコーヒーは
 
下りで冷えたおっさんたちを救いました。
 
 
休日の教訓、食料はかならず持参するべし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
贅沢ライドはまだまだつづく。
 
後半の上りは楽しくおしゃべりしながらえっちらほっちら行く。
 
最高って、自分で何回言ったのか憶えないすね。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
豪快に下りはじめてきんちゃんについていく。
 
ウィンドブレーカーを着ての加速にはなんとかついていけるけど、
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
一枚脱いでからのきんちゃんは大発砲。。
 
すいません、ついていけません。。
 
体重ではだいぶワタシが有利なはずなのだけど、
 
53tであれだけ回されたら、前には出れんです。
 
よく見てませんが45km/h超えてましたかね。。。
 
下り運動会おつかれさまでした。
 
ワタシ、こんどはすね毛を剃って、エアロ対策を万全にして挑みます。
 
あ、ワンピは着てたんだけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事ゴールして約90km
 
今年もしっかり楽しんだ安蔵寺。
 
やっぱ、ええ。
 
とにかく、ええんよ。
 
ここは極楽でございます。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ!もうひとバージョンあるぞ。
 
 
イメージ 14
 
みんな弾ける中で、
 
ひとり渋い演技の会長。。さすがです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして夜の部。
 
 
イメージ 15
 
 
こちらも
 
 
イメージ 16
 
 
 
おおいに盛り上がる。
 
 
イメージ 17
 
 
美味そうなものを撮ってたら、
 
 
すぐに
 
イメージ 18
 
 
でかくてごつごつした指がジャマしにくるでよ。
 
 
イメージ 20
 
 
途中で急遽呼び出したにもかかわらず、気持ちよくやってくる男。
 
ぎぎ逆光でした。。だいぶ酔っ払っとるんで、ここらから怪しい。
 
 
 
イメージ 21
 
 
なんでこんなものを撮ってるのか、もはや不明。。
 
しかもこの手はきんちゃん。。ひとに持たせて撮ってるらしい。。
 
奥の飲んだくれがまたええ。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
これは美味かった。おろしそば。
 
ひとの注文したそばを、調子に乗ってガンガン喰らう。。
 
 
 
 
 
 
店が変わって。。。
 
 
イメージ 23
 
 
ペガサスファンタジーで開幕。
 
スナフキンの熱傷、ちがう、熱唱。
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
こっちでも熱唱。。
 
なんか、みんなどうしたんか?
 
 
 
 
 
 
 
どうして撮ったんだか。。その時のインスピレーションだったんだろうけど。
 
ドアーズの歌詞、ってわけでもないが
 
イメージ 26
 
はあん? もう、ついちょるいね。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
これは大熱傷。。。。
 
なんかね、その顔は。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
そして、、合掌。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は湯田の宿で目が覚める。
 
決して路上ではない。。
 
 
イメージ 27
 
 
どんだけ酔った次の日も、朝飯はちゃんと食べる。
 
食べんと気分が悪くなる。。
 
 
 
 
遅い時間に食堂行ってすいてる中で食事しようと思ったら、
 
すぐ目の前の席におばちゃんがふたりやかましい。言葉はどうやら九州方面らしい。
 
朝っぱらから、男と女のいろんな出会いについて熱く語っている。。
 
お姉さんたち、まだまだお歳ごろなんじゃねと苦笑いをこらえながら食べる。
 
 
味噌汁つき納豆定食うまかった。。
 
 
 
 
出発時のまぶしさといったらない。
 
二日酔はさめたはずだが、
 
毎度、飲んだ翌朝っていうのは、溶けるんじゃないかと思うほど光に弱い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく