いつものやつで遊ぶ

10月20日(土)
 
朝までしごとして
 
昼からは
 
いつものバイク&湯けむり遊びに興じる。
 
 
 
イメージ 1
 
 
あいお荘下の尻川湾がスタート。
 
のんびり釣りを楽しむ人が多い。
 
気候がいいからね。
 
たくさん釣れるんだろうかね。
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに小峠へ向かう。
 
そして鋳銭司側から小峠TTに挑む。
 
前回と同様に、善立寺看板~峠の青看板で計測。
 
結果 9分42秒
 
HRは90%~94%(179~187)をキープ。
 
前回比で10秒ほど短縮できた。
 
たった10秒縮まるのに、こんな苦しみを味わうのか。。
 
やっぱりワタシにヒルクライムTTは向かないな。
 
10分弱だから耐えられる。。
 
やるなら平地TTの方がいいや。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
そろそろ終わりかと思っていたコスモス。
 
小峠を下ったところで満開になっていた。
 
陽が傾きかけて光線の具合がよく、とてもきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
コスモス畑のとなりで作業するおとうさん発見。
 
おつかれさまです。
 
何してるのかを聞いたら、終わったコスモスから種を集めてるんだって。
 
来年また植えるの?って聞いたら、
 
そりゃわからん。春まで元気なら考えようと思うちょる。って。
 
まだまだ、だいじょうぶでしょ。おとうさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
小郡から秋穂へもどる。
 
しみじみといい景色がつづく。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
平地基調なので、ここでTTごっこ
 
特に理由もないけど、37km/h以上を保て!というのがミッション。
 
そして会長撮りにもチャレンジ。
 
全体を写したいのに
 
なかなかうまくいかないもんだ。。
 
あんまりやって、怪我するのもあれなのでほどほどに。。
 
それにしても、思うように写らないな~。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あ~、
 
こんな感じで撮れてればいいや~。
 
TTも面白いけど、ずっと本気じゃ走れな~い。
 
ところで、この髭面はどうなんだ。。我ながら汚い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
帰りにちょっと寄り道して、親父の墓参り。
 
ゴール頃には夕焼けタイム。
 
 
 
 
 
 
 
最後はお決まりの湯けむりどっぷ~んとサウナ&水風呂。
 
天国だ。。
 
だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ水風呂はいける。
 
自律神経を鍛えるにはもってこいだな。
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 58km
HR.Ave 148bpm
HR.Peak 191bpm
Sp.Ave 28.5km/h
消費カロリー 1600Kcal
 
今月の走行距離 693km 
 
 
 
 
 
つづく