記憶する

10月10日(水)
 
自分の食べたものを覚えてるのは
 
けっこう難しい。
 
今日の記憶も怪しいのだから、一週間前なんて当然覚えてない。。
 
ということで、
 
朝 飯2杯 菜っ葉のおひたし ギョロッケ半切れ 香の物 
 
昼 弁当(おにぎり3個、卵焼き、ウィンナー1個、肉団子1個、鶏唐揚げ1個)
 
夕 赤ワイン1杯、きのこのグラタン1/4皿、カレイ煮付け1切れ、里芋の煮ころがし数個、冷奴、飯1杯
 
これが今日のメニュー、どうにか覚えてたな。
 
 
 
昨日のメニューはさすがに怪しい。
 
朝 失念。
 
昼 お好み焼き わかめの握り飯2個
 
夕 白ワイン3杯、シロサバフグの刺身1皿、里芋の煮ころがし、鰤の塩焼き、飯1杯半 
 
これくらいだったかな。
 
 
一昨日はもう覚えてないぞ。。
 
 
 
 
これは長生きできないな。する気もないけど。。
 
長生きしたかったら、自分が何を食べたかぐらいは覚えといたほうがよさそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はしごと中に
 
先日の定期演奏会を紹介案内していただいた
 
お客さまがご来店されたので、手を休めて少々立ち話を。
 
当日はお会いできなかったけど、
 
お孫さんをはじめ生徒さんたちの演奏に感動したことをお伝えしました。
 
とてもよろこんでおられたのが印象的だったなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
しごとが猛烈にはやく終わったので
 
久しぶりのサウナ&風呂へ寄って帰る。
 
やっぱ、サウナ最高。むろんセットの水風呂あそびも最高、最高。
 
 
 
 
 
週末はツー下か。
 
4週連続の週末ライド、なんか安蔵寺が良すぎて、もう飽きてるけど、
 
マビック大好きキベ王子も走るので行こう行こう。
 
明日はちゃらっと乗っとくかな。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく