バカね、勘違いして

10月26日(金)
 
ねこと一緒に住まわれてる方。
 
うすら寒くなってくると、
 
イメージ 1
 
 
こういう光景が増えてくるんじゃないでしょうか。
 
 
 
我が家のねこさんも
 
おひざの上へやってくるようになりました。
 
決して飼い主が恋しくてたまらないとか
 
そういう安易な思惑からやってるんじゃないと思います。。
 
 
ただ寒いから
 
温いところが欲しいだけ。。
 
あんたの膝が温いから利用してるだけだよ。
 
バカね、勘違いして。。。
 
 
こういうのが
 
ねこのいいところだと思っとります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
寄って見ると、、、
 
温さに負けて顔がゆるみ
 
いつもの凛々しさはどこへやら。
 
野生のそれは微塵も感じられず。。
 
顔の丸みなど、もはや、おまんじゅうの様にしか見えん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ついでに
 
無闇な開放撮影もしちゃう。
 
このところ5D2につけるのは、もっぱらEF35mm f1.4ばかり。
 
標準と広角のあいだくらいで使いやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく