秋穂で慣らし

10月30日(火)
 
午前は時間がある。
 
秋穂で慣らしてみようか。
 
6日ぶりにチャリで出てみる。
 
ツールド秋穂の南半周をまわるのみにしておく。えい!やー!
 
 
イメージ 1
 
 
モカちゃんお気に入り、レーサーコーナーを通過しようとすると
 
港湾内に見慣れない大型クレーン船が入ってる。
 
 
なんだなんだ。
 
もう自転車そっちのけ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ザニアとともに記念撮影。
 
そういえば、シクロワイアードにザニアのインプレッションが載っていた。
 
どれぐらいの距離を乗って書いてるのかわかりませんけど、
 
読んでみたところ、核心にいたらず、ん~ん。。って感じ。
 
こいつの良さはたっぷり乗らんとわかりませんて。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
がばーっとやるのを見てると、ひじょーにたのしい。
 
夢中になって見てると、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
近所のおかあさん登場。
 
見知った方ではないけど、話しかけてみる。
 
 
おかあさん談:
 
亡くなった主人が漁師じゃってね、
 
ここに船をつないじょったほ。
 
そん時にいね、
 
漁具をよーけ落としたみたいよ。
 
もっぱらナイロンでできちょるじゃろ、
 
腐らんからね~。
 
台風やらがきて悪さしたりね、
 
主人がつい落としてしもうたりしてね、
 
上からじゃ見えんけど、ようけ積もっちょるんじゃね。
 
主人が生きちょったら、やらせるんじゃけどね。
 
おおきな音がせるからつい見に来たいね。
 
 
 
 
 
おかあさんのダーリンは漁師さんじゃったんじゃね。
 
一緒にしばらく眺めて、
 
ここの防波堤が嵩上げされた工事のときのこととか
 
ダーリンの思い出と一緒にお聞きしました。
 
地元の人と話すのは、やっぱおもしろい。
 
秋穂LOVE 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ワタシの交差点は通過しながらズル撮影。
 
 
 
 
 
 
 
今日の走行距離 40km
HR.Ave  148bpm
HR.Peak 182bpm
Sp.Ave  31.3km/h
消費カロリー1100Kcal
 
今月の走行距離 970km もう少しです。1000kmいきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
つづく