いい塩梅をさがす

7月30日(月)
 
ひと足早い夏休みをもう少し満喫しております。
 
月曜朝からぐったりと働きに出られた皆さんには申し訳ないなとおもいつつ走りに行きました。
 
 
ええ、暑さでとぼけたらしく、カメラなんかぽーんと置いたまま出かけました。
 
なので、
 
写真はないっす。
 
 
9時出発。
 
秋穂、小郡、山口、徳地、防府
 
こんな感じで100Kmほどですね。
 
帰り着いたのは15時くらい。
 
途中、お店に寄りましたけどさ、
 
ちょうどお昼だったもんで、
 
どなたもいらっしゃらなくてね、
 
スルーしちゃいました。
 
月曜だからね。
 
 
暑いのは言うまでもないんですが、
 
いかに涼しく走るか、今時期の至上命題ですね。
 
体にジャバジャバ水をかける、決して飛ばさない、そしてよく休む。
 
ついでにあげれば日焼け予防も大切。
 
 
くるくる走法はヒートアップして死んじゃうので、
 
ちょっとかかるくらいのギアでゆっくり回すほうがいいです。
 
かといってスピードが25km/hを切ると暑くてやってられないので、
 
そこそこのスピードをだす。
 
いい塩梅をさぐりながら走るのは
 
なかなか楽すぃ。
 
 
私にはオンヨネ ハイグレーターリフレクトセットという強い味方があるので、
 
暑さ対策は万全ですよ。
 
 
水、干し梅、涼しいジャージ、備えは万全にして走ろう。
 
3月納車のザニアが2200kmを超えました。
 
BOMAも合わせると、これまでどれくらい走っているのかな。。
 
さあね。
 
 
 
 
走行距離 102km
HR.Ave 145bpm
HR.Peak 199bpm 今年最高値更新 松柄の上りを攻めた時に出ちゃった。。
消費カロリー 2800Kcal
 
本日の体重 75.5kg あらら、ちょっと戻ってきているじゃないの。
 
馬の翌日はもうちょっと少なかった。。
 
予想どおり贅沢したあとで、腹がゆるかったからな。。
 
 
立石先生のダイエット作戦に負けちゃおられませんので、
 
阿蘇は消滅したけど、ダイエットは続行しよう。だいぶリードを許しているけど。。
 
次の目標は何にしようか。。。う~ん。。
 
会長の復帰第一弾と思われる益田?
 
いやいや、あれは高いって。
 
まだ、空いてるんだろうけどねえ。
 
気になるのは、、日本最長というイベントが。。。
 
う~ん。
 
 
 
 
 
※追記※
 
先日の九州小旅行で買ったお土産。
 
イメージ 1
 
その名も大葉胡椒
 
大分産のスパイスにはおもしろいバリエーションがある。
 
これはそのひとつ。
 
行くたびにちょこっとずつ買って帰る。
 
いくらくらいだったかな。たぶん500円はしなかった。 
 
これを熊本で買って帰った炭火焼き地鶏に少々つけて食すと、
 
柚子胡椒とはまた違った味わいが楽しめる。
 
通販、やってるのか、よく知らない。
 
試し買いするのが、マイ旅の楽しみ。
 
 
 
 
 
 
つづく