買ってやってくれ

7月18日(水)
 
昨日のミっチャンブログを見てとてもうらやましかった。うう。
 
今日はそれを真似てみる。そう、わたしは自由人。
 
イメージ 1
 
 
風は強いが天気は安定しているようなので、
 
秋穂でなく、久しぶりに徳地方面へ向かう。。
 
ツールド角島2012当日の天気、微妙な感じになっているが、
 
今日みたいな感じに晴れてくれないかな。。まばらに雲のある晴れ。
 
これが一番気持ちいい。
 
 
 
 
イメージ 2
 
これが何を示す看板なのか
 
以前から、ずっと気にはなっているが、
 
まだ行ったことねえぜ~。
 
今後も、見に行く気なんか全然ねえぜ~。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
寄り道すると、病み上がりをひとり見かける。
 
青シャツがいわしの干物みたいな顔して働きよるけど、大丈夫か?
 
 
ハダカの王様が、やんやんうたわれているとき、
 
ミっチャンはクリクリの目をして、朗らかにジャンプ。。
 
 
暑いけーね、いろいろあるいね。。
 
やれんそいね。。はあ、長いけー、そんとじゃ、びくともせんじゃろう。。
 
そねーなもんいね。。
 
くりくり~、ジャンプ!
 
ね、ミツさま。。
 
 
私が訪れる前に、どうやらシゲタのおじさまが現れたらしい。。
 
ミっチャンによると、角島はしごとの都合がつかないらしいとのこと。。
 
飛び入り参加ででも来ちゃないかなと思いよったけど。。残念。
 
 
 
 
それにしても、青シャツは大丈夫か。。ときどきすーっと顔色が青くなりよったぞ。。
 
たぶん、毒素にやられて血圧が下がるんじゃろう。。
 
まだまだ体力は戻ってない。。
 
 
 
ミネラルウォーターサーバーが設置されたばかりじゃけど、
 
このなかはチャリバカ菌で汚染されちょるとか、なんとか。。必ず誰かが言い出すじゃろうのー。
 
飲んだら、かならず感染するんよ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
さあ、帰ろうかって、
 
ここからが猛烈に向かい風。。
 
笑顔が見られた最後のポイント。
 
かすった程度の台風じゃからって、なめちゃいけんかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
やっとの思いで防府新大橋まで。
 
 
ここが一番いけんかった。。
 
前方からこれでもかと、風が吹いてくる。。
 
強風のせいで橋の上の砂やら小石やらが吹っ飛んできては、すねやら顔やらにパチパチ当たる。
 
いてー。いてて。
 
しまいには風にあおられ、あやうく体ごと持っていかれるところじゃった。
 
今日ディープにしてたら、確実に鎖骨をやったに違いない。。
 
写真で見る限り、天気だけは最高。風って写らんのがくやしい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもなんとか、走りきった。
 
これで角島前のチャリは終了になるかな。。
 
 
 
本日の走行距離 75km
Sp.Ave 25.1km/h 風にやられまくった。。
消費カロリー 2000Kcal
 
 
 
 
 
 
 
気の利く誰か、暇があったら
 
シラ君にこれを買って行ってやってください。
 
 
イメージ 6
 
全然、飲めず食えずで、ひとまわり小さくなっとります。。
 
ちなみに帰ってきてからこれを飲んだら、とてもうまく感じた。。
 
市販のスポーツドリンクって、不必要な糖分が入りすぎてるな。。
 
脱水の時はこれがうまい。。と感じるから不思議。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく