天気予報を見てますか?

7月20日(金)
 
朝までおしごと。
 
朝方、お客さんの出発を見送って帰宅。
 
無事についただろうか。。
 
 
シャワーを浴びて、昼寝して、汗だくになっていて、
 
やってられないので、たまらず自転車で出かける。
 
 
イメージ 1
 
 
いい天気だが、おそらく内陸方面は夕立だな。。
 
防府から秋穂は雨など関係なかった。
 
四季を通じて走りやすい地域に住めるのは幸運なことだね。
 
道は広い、クルマは少ない、平坦ばっかり、エイドも多い。そして、いい風呂もある。
 
秋穂、最高。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
この記事を書いてる時点で、スタートまであと12時間足らず。
 
もはや、大晦日のノリである。
 
 
明日はやり上げることになるので、今日はぼんやり、のんびりで行く。
 
写真もぼんやりなのは、カメラの不調のせいだろう。。
 
IXY400F いつ壊れるのかわからん。。おそるおそる使っている。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あ~明日もこのくらいの天気だろう。
 
最新の予報を見てみると、
 
イメージ 4
 
 
ふふふ。
 
どうだ、天気も気温もねらいどおりじゃないか。
 
ここ最近、そーとー念入りにお天道様へ祈っといたおかげだろう、願いはちゃんと叶ったぞ。
 
やはりわたしは持ってるな。。まちがいない。。ふふ。
 
 
薄曇り、30℃未満、ときどき癒しの雨シャワーの可能性あり。
 
ボトル2本と塩分補給アイテムをしっかり備えといてくださいね。
 
脱水、電解質異常、ハンガーノックはロングライドの敵。
 
いくら速く走れたとしても、これらに陥るようではたいした自転車乗りではないですぜ。。。
 
みなさん、気をつけましょう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
2時間ゆったり走ってから、
 
バイクを洗っておく。
 
汚れたバイクで出かけるのは、やはり気持ちが乗らないからね。
 
ザニアに乗るようになって、そろそろ2000km
 
いよいよこいつの乗り味が気に入っている。
 
芯がとおっているのに、とてもしなるフレーム。。
 
こいつでロングをやる時はわくわくが止まらないぞ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日はみなさんよろしくお願いしますね。
 
そうそう、
 
私たちはおそらく20台近く駐車場を占領することになります。。
 
集合場所の駐車場は余裕あると思いますが、可能な限り奥から駐車しましょう。
 
早く集合した方、よろしくお願いしますね。。
 
 
それと後発組の長をつとめていただくオカヒロ氏へ。
 
 
ちなみに文字情報で道順を示しておくと、
 
道の駅→県34号を豊田湖方面へ→豊田湖→大羽山交差点を県38号へ入る→俵山温泉(猿まんじゅう補給)→マラ観音を経て県281号→ひたすら上って大笹トンネル→あとは下って日置まで 
 
日置で油谷住建さまへの挨拶を終えた先発組と合流して、全員で千畳敷、そして死体ごっこ。ふふ。
 
 
プランこんな感じです。参考にしてください。
 
ま、でも、優秀な参謀ろくばん氏がおられるわけで、
 
しっかり者の彼はおそらくルートを確認しておられるはずなので大丈夫だと思っとります。。
 
 
どこかで折り返してきたピストン組のJunくん、Masaやん、Tに出会うはずです。。
 
 
 
 
 
明日はしっかり楽しみ、しっかり飲もう。
 
真夏恒例ダメおやじたちの大遠足である。
 
やりあげようぜい!!!!!
 
諸氏、今夜はよく眠りましょう。。
 
 
 
 
 
つづく