エンドルフィン

7月16日(月)
 
週末は角島である。
 
いまのところ当日の天気は降りそうな気配なし。
 
イムリーに発生した台風の動向が非常に気になるのだが。。
 
昨年も台風にやられたのだよな。
 
小雨程度なら決行ですので、みなさまそのつもりで。
 
 
 
ということで、私もちゃかっと走っておく。
 
どうやら、西部K察氏とちょうど逆周りだったらしい。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
秋穂は晴れていた。
 
牛もいた。
 
ついつい一緒に撮ってみた。
 
 
秋穂をぐるっとパトロールしてから、ちょっと休憩。
 
 
イメージ 2
 
 
今どき、うれしい自販機を発見。
 
ボトル以外、気前よく100均の設定。
 
ここは新たな休憩ポイントになるな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
小郡から山口市内を抜けて仁保へ。
 
ミっチャンの顔でも見に行こうかと思ったが、連日ジャマしてもいかんなと今日は通過。
 
モカTTコース上で、N本さんと遭遇。MTBで遊んでおられた模様。
 
今日もコスプレは決まっている。
 
 
ここでお祭りイベントがあるわけではなさそうだが、
 
ちょうちんがつってあるだけでテンションが上がる。
 
それよりも遠くの雲が、どんどん暗い色になる。これは危険のサイン。
 
さっさと帰ろう。
 
 
 
荷卸峠を仁保側から上がる。
 
降られたくなかったので、足は休めずに上りきる。
 
HR193bpmまで上がる。
 
私の最大HRは今年の実測で198bpm
 
もうちょっと追い込めたか。。
 
それにしても、あまり苦しさを感じなかったのはどうしてだ?
 
どうしてだ。。
 
エンドルフィンが出まくっていたに違いない。
 
これだからやめられんのだ。。チャリ。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
防府市内に戻って鈴屋あたりから矢筈ヶ岳を見る。
 
山の向こうの雲はいよいよ怪しい。。
 
いそげ急げ!降り始めたら、たぶん土砂降り。
 
さすがにそれはまぬがれたい。
 
 
 
 
 
ちょっとペースを上げて、無事に降られずゴール。
 
シャワーを浴びているとザーザー降り始めた。
 
よかったよかった。
 
 
 
 
 
 
今日の走行距離 98km
HR.Peak 193bpm
HR.Ave  132bpm
消費カロリー 2600Kcal
 
 
昨日今日で189km  足、いてー。
 
 
 
 
つづく