STANDARD

6月8日(水)
 
レンズ沼に落ちて、ぶくぶくぶく。。。。
 
考える前に購入。。。
 
こんなパターンが続いてきたが。。。
 
いつ、終止符が打たれるのか。。。
 
 
見つけてしまった。こんな写真。。
 
イメージ 1
 
某中古レンズ取り扱い店HPに掲載されていた写真。
 
CanonのEF50mm 左からf1.8 、f1.4 、f1.2 、 そして右端は幻の f1.0
 
あんなにでかいのか。。。f1.0 さすが伝説のレンズ。。。
 
ちょっとしり込みする。。。カモンズといえど、手が出ない領域。
 
 
 
 
現行生産中の左3本。
 
じゃじゃ馬として名高い f1.2 
 
扱いやすく標準的な f1.4
 
コスパに優れた f1.8
 
なんという泥沼が用意されているのだろうか。。。。
 
 
 
 
カメラ好きの方にはよく分かっていただけることでしょう。
 
ご興味ない方、わかりずらくてすみません。。。
 
 
自転車的に訳しますと、
 
f1.0 = ライトウェイト オーバーマイヤー 
 
f1.2 = コスミックカーボン アルティメイト or BORA ULTRA TWO
 
f1.4 = キシリウム 
 
f1.8 = アクシウム
 
こんな感じでしょうか。。。
 
 
 
沼沼沼ぬま なう。。。。
 
 
 
 
 
つづく