ひさしぶりにTDA

6月9日(木)
 
晴れの模様。
 
ちょっと乗りに出ておく。
 
ひさしぶりにツールド秋穂を開催。
 
きたるべき、モカさまBOMA納車記念カップの会場下見も兼ねる。。
 
そういえば、モカさん、ブログはまだ開設しないんですか?
 
モカ的サイクルライフ」はやく開設しましょう。。(笑)
 
イメージ 1
 
いつもの交差点を基点に時計周り。
 
今日はスタートから蒸し暑い。気温よりも湿度が問題。。。
 
体感温度たかめ、不快指数上昇。。
 
ONYONEの真夏バージョンで出かけて正解でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
スタートから40分で、お約束のあいお荘ヒルクライム
 
暑さと勾配と急激な心拍増加で、ゲロッパしそうになる。。。
 
でも、それがまたええんですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
秋穂湾岸では、防波堤のかさ上げ作業が進行中。。
 
潮位上昇に備えての事業。。
 
水月のところだけは、下げてありました。。融通がきいてます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
トーク(現サンマート)前の池上、蓮が開花。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
よ~く目を凝らすと、花の中に小さな仏さまが座っておられ。。(嘘)
 
なんだかありがたいので、拝んでおきました。
 
 
 
おなじくこの池では、鯉か鮒かしらないけど、水面にジャンプしてドボンと音がします。。
 
いつか写真に収めてやろうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ツールド秋穂は1周で終了。そうそうに帰路へつく。
 
暑かったがONYONE真夏ウェアのおかげで快適。。夏はこれに限る。。
 
今年もONYONEをフル活用すること間違いなし。
 
シラ君、宣伝はこんなものでいいでしょう。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
近所のでっかい空き地には、路上駐機が多数あり。
 
梅雨の晴れ間に、湿っけた翼を干してるんでしょう。。
 
それにしても、これだけの数のヒコーキを整備する人たちって、乗り手以上に大変でしょうね。
 
練習機だからといっても、簡単につくってあるものではなかろうし。。
 
関係者の方、おつかれさま。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
帰宅後、地味にやってるプロテイン補給。。
 
この大袋、生産終了につき安売りしていたので楽天で購入したが、不味い。。。
 
ココア味はまだ許容範囲だけど、バニラ味はおすすめできない。。
 
はやく無くなるように、もっと練習しないと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 51km
HR.Ave  147bpm
HR.Peak 187bpm(あいお荘おそるべし)
消費カロリー 1300Kcal
 
 
 
 
 
つづく