変化

9月15日(土)
 
よくわからない天気が続いています。
 
晴れ時々くもり ところによって雨や雷のおそれ 
 
どれなん?
 
夜通し起きて仕事していると、
 
市内の天気がよくわかります。
 
防府では2時前ぐらいから猛烈な雨と雷がありました。
 
ピカっと光って、ゴゴゴゴドゴーン!
 
起きた人多かったでしょうね。
 
しごと合間にちらちら眺めてると、けっこうきれいでした。
 
 
 
台風の動きが思ったより遅く、この連休は雨風にやられるみたいです。
 
残念ながら生命の危機を招くようなシチリアライドはNG
 
もう少し様子みますが、8割方中止の方向で考えてます。
 
アミーゴ、カジー、その他顔出しを考えておられた方、天気ばかりは相手が悪いのでご容赦ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
自慢じゃないですが、ワタシかなり飽きっぽい人間です。
 
どれぐらい飽きっぽいか。
 
食べ物で言えば、
 
牛丼とか親子丼とか
 
同じ味が丼の底まで続く食べ物なんかは好みません。
 
飴やガムなんかは口に入れて数秒後には飽きてます。
 
飴はすぐに噛んで粉々にしますし、
 
「ガム」なんてのは「我慢」という言葉がなまってできたんじゃないかと疑っています。
 
 
いい値段の和食のコースをいただく時はけっこう楽しめます。
 
ちいさな器に少しずつ盛られて出てくるし、
 
こまかな部分までよくこしらえてあります。
 
五感で楽しませてくれる演出がなんともうれしい。
 
日本に生まれてよかったなと思います。
 
 
 
刺激を受けてこそ楽しめる人生。
 
いつも変化がないと、退屈でたいくつで仕方ない。
 
いつまで生きられるかなんて誰にもわかんないですから、
 
楽しいことはどんどんやっちゃうつもりです。
 
 
 
かれこれ12年以上チャリが続いてる理由に思いを巡らすと、
 
「常に変化があるから」
 
これが大きな理由でしょう。
 
進まぬ限りはまっすぐ立ってもいられないってのが、
 
この乗り物の大きな魅力です。
 
カモ的に言えば、
 
次から次へと新しいアイテムが出てくるのも魅力でしょう。
 
 
そういえば9000系デュラってフルセットでいくらするんだっけ?
 
あ、もう、いく気満々ですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
つづく