アームズの人とサイクリング

9月22日(土)
 
アームズミーティング当日。
 
起床は6時25分。。
 
集合時刻は7時。
 
ポインター号で、ぶっ飛ばしたら間に合った。よかった。
 
集合場所でなんかうだうだやってたけど、あんまり本気で聞いてなかった。
 
どうやらアームズの人に引きずり込まれてチャリを買わされた被害者の会が発足したということで、
 
その訴えが繰り返されたらしい。
 
そこにきんちゃんから寝坊のメール。。あれれ。
 
明日試合もあるみたいだし。無理もできんか。
 
でも、残念。。
 
きんちゃん、安蔵寺やりませんか?
 
ジーはやる気満々です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
出発して
 
せんぎりじゃないよ、千切峠。
 
朝はとても清々しい。
 
実質的な本日の道案内役はこの方。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
アームズの人。
 
主催していただきありがとうございます。
 
久しぶりにご一緒できてよかったっす。
 
 
その後ろには、ワタシのお気に入り氏。
 
明日は英彦山ということで、今日は控えめと言いつつ、
 
ずるずる途中まで同行されました。
 
帰りはだいぶやられたみたいですね、おつかれさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
みんなでゆるゆると秋吉台へ向けて進む。
 
やっぱこれくらいのペースがええですね。
 
何しても心地が良い。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
これまた、ワタシのお気に入り氏その2
 
近いじゃろ。そねー寄らんでええよ。
 
来い!って呼んじょって、それはないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日も頼もしい風が吹いてくれていた。
 
53×12で固定練。
 
明日が試合のJunくん。
 
ええ練習になったかな。
 
スポンサーからの指令です。
 
明日はしっかりと、自分をぶつけてきてくださいませ。
 
あ、落車とかじゃなく、勝負ね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
秋吉台は最高。
 
例によってアームズ氏の気まぐれにより夏みかんソフトは回避という暴挙もありつつ、
 
それでも秋吉台はええ風が吹いちょったね。
 
KeiちゃんのキシリがTLだったと知り、なんか負けた気がしてくやしい。
 
沖縄から戻ったら試してみる価値アリ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
y会長さまが
 
ローソンでやってるリラックマプレゼントのポイントを集めておられます。
 
ワタシも貯めておきます。
 
ローソンで買い物よくする方、やさしい方、会長にリラックマポイントを送りましょう。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
大好物たちとサイクリングはつづく。
 
時々おちゃめ現象が勃発するけど、
 
基本はおしゃべりできる程度のペースで。
 
やはりこれくらいがちょうどいい。
 
苦しくないし、体はどこも痛まない。
 
もの足りない人は、アウター縛りとか、上りでダッシュとか、お迎え往復とか、各々調整してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは 
 
イメージ 8
 
ちょっとしたトラブルで 
 
最後の吉敷の峠で本道一人旅のアームズ氏。
 
誰もついていかないという事態発生。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
当然よね、わかってる人は旧道よね。
 
少々道が荒れてても、本道の交通量の多さに比べれば大したことじゃないもの。
 
アームズ氏に助けの手を差し伸べたのはJunくんだけ。。
 
 
 
 
 
 
 
吉敷の下りは面白かった。
 
そういえば、帰りには男爵氏やモカちゃんにも出会った。
 
また皆で走りたいっすね。
 
 
 
 
本日の走行距離 106km
HR.Peak 187bpm 秋吉台の上りだね
HR.Ave 129bpm ちょっと低すぎ
消費カロリー 2300Kcal
 
体重は計らず。
 
今月の走行距離 760km マイレージ稼いでます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
カフェに戻って沖縄用のパックづくり。
 
会長の教えに従い、チャリは早めに送っちゃお。
 
メガネ店員、シラ店員に忙しいなか世話してもらいなんとか完成。
 
 
ごそごそやってたら、S氏の同僚、NTUNAさんや、
 
知った顔の方々がやってきてお話をする。
 
ええね、チャリ。開放的な社交場です。
 
 
 
アームズBBQは顔を出すつもりだったけど、
 
からしごともあるので自粛。
 
 
 
 
 
楽しい一日でした。
 
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
 
アームズミーティング、また走りたいす。
 
 
 
 
 
 
 
つづく