セラスピのグリス

9月7日(金)
 
暑い。
 
がしかし、よい天気だな。
 
かといって、昨日と連チャンで乗ると
 
夜のしごとに差し障る。
 
けど、乗りたい。乗りたい~。
 
うぅ。
 
オトナモードっ!
 
しごとあっての遊びですからね、
 
本業と遊びが逆転するのは御法度ですよ。
 
これでも一応、社会人の端くれですから。
 
そうとうバカなワタシだけど、それくらいの分別はあるつもり、つもり、つもり...自己暗示。
 
ときどき、あやしいこともあるけど...
 
ううぅぅ。
 
 
 
ということで、
 
ちょっとした時間を有効に使うべくBBケアの修正を少々。
 
 
イメージ 1
 
 
セラスピのグリス。
 
ミっチャンが書いてたのを見て、
 
そういえばあったかなと物置をごそごそ探す。
 
 
GDRザニアのBBプレスフィット、あれにはセラスピを入れたが
 
おまけでついてきたグリスが使わずに残ってた。
 
これ、単品で買うと結構高い。
 
使うのは勇気がい、そんなの関係ないな。
 
使え、使え~。
 
 
 
さすがにBBバラシはしないけど(ここで手抜きするのが素人)
 
クランク抜いて、シールを開けて、セラスピグリスと入れ替える。
 
ちょい違法かもしれんけど、18Gで入れるのが便利。
 
これを入れると途端に回転が良くなる。わけないよね~。
 
そんなの、わからんわからん。
 
自己満足度がピークに達したところで終了。
 
また試してみよう。
 
 
そういえばBOMAの新型はプレスフィットなんだって?
 
BOMA2013が気になるなあ。
 


関係ないけど追記
 
ときどき送られてくるアミーゴの生写真
 

イメージ 2



マジで仕事中にこういうのがくるからね。
よいよ楽しませてもらいよるわー。
 
 
つづく