ゆく夏を惜しんで

9月19日(水)
 
昨夜、BTさんからお届けものを受け取り、
 
トラブルなく無事に朝を迎えることができた。
 
BTさま、安心して前線をお守りください。
 
微力ながら後方戦線は守らせていただきます。。
 
 
 
朝、銭っこを握りしめ、会長のアジトへ伺うものの、ご不在だったようで会うことができず。
 
また参りましょうか。
 
いや、土曜日に直接手渡しという手もありますね。
 
会長、それじゃだめでしょうか?
 
 
 
カフェへ寄り道。
 
朝っぱらから、さっそく暇人がおふたり集っておられる。
 
かたっぽはオレンジワンピの高速列車、もうかたっぽは痛恨のツー下DNSで傷心のおじさま。
 
ついでに私も混じって暇人3人でひとり仕事のメガネ店員を冷かしにかかる。
 
本日シラくんは出張中だそうで、いつもの如く社長はブ~ンと出かけておられるので、
 
ひとりのミチャーンは忙しーく働いておられた。おひとりさま、お疲れさまです。
 
 
そうそう。シラ君、78チェーンを引き取りましたよ。
 
銭っこはちゃんと預けましたのでね、チェーンなくなったーとなりませんように。
 
 
 
それにしても風がここちよい。
 
涼しいだけじゃなく、空気がからりと乾いてて、秋の足音が聞こえる。
 
 
 
 
沖縄までにしときたいメンテ。
 
①チェーン交換 教えに従ってこれは自分でできそう。
 
スプロケ交換 これもできそう。
 
③マビックフリーのグリスアップ よくわかんなかったら、お店へ持ち込む予定。
 
④ザニアのプレスフィットBB内、セラ球ベアリングのグリスアップ。これも分かんなきゃ持ち込むまで。
 
⑤かんたんに洗車なぞ。
 
 
土曜日には発送しちゃおう。
 
 
 
 
 
 
Junくん、土曜日にお渡しできそうです。
 
詳しくはそのときに。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ゆく夏を惜しんで 写真なぞ掲載
 
 
 
 
 
 
 
つづく