なんちゅー贅沢な季節か

9月20日(木)
 
午後から
 
定例の秋穂発着走&あいお荘をやりに行く。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
スタートして最初は小峠へ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そこそこ負荷をかけて休まないように。
 
ワタシの最高心拍数199bpmの90%だから、
 
180bpm前後でキープ。
 
これ以上だと嫌気代謝へ突入するので、とてもキープできない。
 
これ以下だとやってて面白くない。
 
 
四辻側から入るコースのスタート~ゴールは、
 
スタート:お寺の看板、ゴール:小峠ピークの看板と設定。
 
この区間はペース走で頑張る。
 
全ては沖縄のため。
 
で、ラップタイムをとるのを忘れた。。
 
次は記録しよう。
 
小峠TTだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
小峠の下り、曼珠沙華がちらほらと顔を出していた。
 
こいつの群生する姿はとっても好き。
 
今年も撮りに行こう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
菅内では稲刈りがほぼ終わっていた。
 
数ヶ月前に同じアングルで撮ったけど、すっかり景色も変わってる。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
どこかで言ってる人がいましたね。
 
このゆるい左カーブが好きだと。
 
ええ、私も好きですよ。
 
ゆるく下っててスピードも出るので、好きなだけ勘違いできるのがたのしいす。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
最近のお気に入りジュース。
 
100円自販機で買うのがええです。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
知ってる人は知っている、秋穂のジュースオアシス。
 
ここはよく利用しています。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
帰りの道では
 
煙幕作戦が行われている様子。
 
まちがいなくワザとやね。。
 
ゴホゴホ(||´Д`)o
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
帰り着いたぞ。
 
お待ちかねの風呂へ直行。
 
これのために走ったと言っていい。
 
じつに2週ぶりのあいお荘。ずいぶん久しぶりな気がする。
 
 
 
 
走行距離 52km
HR.Peak 188bpm
HR.Ave  137bpm
Sp.Ave  27.1km/h
消費カロリー 1300Kcal
 
体重 測ってない
 
今日までの9月走行距離 706km まずまずやね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
夕暮れのあいお荘で至福のひとときを過ごす。
 
サウナと低体温療法を繰り返して、ストレス発散。。
 
ああ、やっぱりこれはたまらんな。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
平日夕方のあいお荘風呂は私も含めて、これくらいの人入り。
 
これからだんだん減ってくので、最後はほぼ貸切状態。
 
いるのはサウナで出会う常連さんたちくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月末の沖縄260kmは
 
ワタシの中では、中止になった阿蘇望の代替えと位置づけている。
 
不完全燃焼だったものをぶつけにいくのだ。
 
燃え尽きるくらいの感じでやってこよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとについて。
 
昨年からKeiちゃんとワタシで勝手に盛り上がっているイベント
 
グランフォンド安蔵寺を今年もやろうかと企画中。
 
時期は10月6日か7日あたりで。
 
 
天気が良ければこれ以上贅沢なヒルクライムイベントはない。
 
つーことで、
 
グランフォンド安蔵寺2012 
 
やりたい人だけで、こじんまりとやろうかね。
 
待ってる人が多いかもしれないジロ・デ・シチリアは11月だな。
 
Keiちゃん、えかろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
これから
 
アームズ、沖縄、安蔵寺、ツー下関 この4週連続チャリ遊びが待っている。
 
なんちゅー贅沢な季節か。。
 
果たして全部晴れてくれるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく