明日ですが

9月28日(金)
 
午後、秋穂から定番のコースを走る。
 
 
イメージ 1
 
 
小峠をいく。
 
TTとはせず。
 
綺麗に咲いてる彼岸花など眺めながら。
 
今日は12分弱くらいだったか。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
小峠を下るときに感じたが、
 
今日はやたらに乗り心地がいい。
 
その分えらいタイヤが吸い付くなと思っていたら、
 
出発時に空気を入れるの忘れていたことに気づく。
 
 
いつもなら寄り道せずに秋穂に戻るが、
 
さすがに気づいてからは気になってしょうがないので空気を入れるために寄り道。
 
秋穂からここまで前後3気圧くらいで走っていたらしい。。
 
それにしても乗り心地がよかった。。
 
意図的に空気圧を落として走るのもいいかも。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
メガーネ店員は「しらせ」のち内勤の刑にあっていた。
 
てめー!の顔である。。
 
おつかれさまでございます。
 
多喜二の小説を思い出しました。
 
おお、悲しきプロレタリア。。なんてね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
どうしても撮って欲しいと声がかかったのでねえ。
 
しかたなくシャッターを押してあげました。
 
これ以上ないくらいのやらせ写真に出来上がる。
 
これでワタシが三番煎じになるわけか。
 
ま、一番を被写体にしたのだから、問題なしだな。
 
 
・・無理言ってすいません。ご協力ありがとうね、Masaくん。
 
それにしても、このマシーンはえぐいな。。
 
 
 
 
 
 
日暮れも早いので、あまり遊んでいるわけにもいかず、
 
店員さんたちも忙しそうだったので、邪魔せぬよう早々に帰路へつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日もよく走ったな。
 
めっきり暮れるのがはやくなったななどと空を眺めて走る。
 
きれいな夕陽を脇に見て秋穂へ戻る。
 
 
 
 
 
今日も湯を浴び、加熱と冷却のお遊びを少々。
 
サウナの中では常連さんたちの座談会を聞きながら。
 
ついつい聞いてしまった話からすると、どうやら彼らはタクシーの運ちゃんたちらしい。
 
運ちゃんたちは仕事中にここら界隈で見聞きしてきたよろず事を、いつ終わるともなく話している。
 
これを聞いてサウナを楽しむのは意外と苦痛ではない。。
 
なかなかおもしろい話も聞けてついつい長居してしまう。
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 60km
今月の走行距離 940km
 
明日走れれば月間1000km超えられるけど。。。。
 
どうかな。。
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 6
 
 
 
ところで明日予定していたシチリアライド。
 
天気予報は急に面白くないことを言い出した。
 
Junくん、カジー、気になってますよね。
 
そうですよね。
 
この予報を見る限り、土日は走れる天気じゃないな。
 
明日はシチリアまでいって濡れる気にならんのだよ。
 
雨とわかってるなら中止でいいかなと思いますがいかがでしょうか。
 
台風絡みの雨だからね。
 
降りだしたら止まない可能性大だな。
 
明日の朝6時頃、ワタシが判断して可否をここへ書き込もうと思います。
 
 
勇み足で早朝出発しないようにお願いします。
 
雨のシチリアでひとり旅はさびしいぜ。
 
 
 
これはもう、安蔵寺でやらかすしかないな。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく