今が満開

9月26日(水)
 
午前のうちに走っちゃお。
 
沖縄前の最後のライド。
 
つーか、台風、どっかいってくれ。。
 
せめて沖縄にはたどりつきたい。
 
どなたかじゃないが、た~のし~み~な沖縄をワタシから奪わないで。
 
 
 
 
 
秋の徳地。
 
イメージ 1
 
 
やっぱええ。
 
このくらいの時期、徳地はええ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ポンタで買ったジュースにビグザム
 
懐かしいけど新しい。
 
ジーク、ジオン!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こういう道をずっと行きたくなる。
 
今が最盛期かな。
 
どこも咲き誇ってる。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お店は大繁盛。
 
忙しすぎて店員をひとり増やした様子。
 
メガーネ店員、配達中のシーラ店員、スカール店員の3人体制。
 
忙しすぎて、メガーネ店員の断末魔が聞こえてきそうなので、
 
あんまりじゃませんと帰らんにゃいけん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そういえば、膝からムカデが出たMasaくん、奥にはご同行の愛妻キャシーも。
 
体調はぼちぼちの様子で安心しました。
 
急がず焦らずやるしかないっすね。マドンちゃんも待ってることだし。
 
 
どうも奥歯にものの挟まったような様子だったのは、最近の情勢を慮ってのことでしょうね。
 
ご心配をおかけしてすみません。
 
でもね、大丈夫、だいじょうぶ。安心してください。
 
ワタシも君もよく知ってるとおり、君のお師匠さんはそんなこまい器の人じゃないですから。
 
そのうちTさんライドとかにひょっこり現れて、
 
「Tさん、あんた~度が過ぎるでー、えーかげんにしーさんや。」とか言いながら、
 
ワタシの肩をひとつもどついたら、
 
あとはいつものように黙って一緒に走ってくれてじゃけー。
 
一緒に走って汗を流して、それでおしまい。チャリ仲間っちゃそういうもんでしょ。
 
そういう器の人で。君のお師匠さんは。
 
あ、でも、その筋力でマジどつきはやめてくださいね。
 
ワタシの肩が折れます。ボルト固定とか嫌ですから。。ウップス。会長ごめん。。リラックマ貯めてますので。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
帰りによった鰐鳴八幡宮
 
以前オカヒロ氏のブログで紹介のあったところ。
 
あれからもう1年ですから早いもの。
 
ここも今が満開。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
背景が暗くないと、やっぱりこの花の良さは見えてこない気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 75km
HR.Ave  138bpm
HR.Peak 181bpm
消費カロリー 2100Kcal
 
今月の走行距離 880km
 
 
あとは台風次第だな。。。。どっか行け!
 
 
 
 
 
つづく