警報発令中

9月18日(火)
 
寝起きでラジオを聞いてると、
 
山口県北部と西部に、赤潮、Hello!警報が発令中」
 
そんなことを言ってるように聞こえた。。
 
なんのこたーない、高潮、波浪警報のことだったんだが、
 
「オカヒロでございます」としばらく聞いてない反動なんだろう。
 
同氏、そろそろお尻がムズムズしているのではないかな。
 
まだいろいろあるんだろうけど、諸々条件が整ったら一緒に走りたいのー。
 
そんなことを思いながら起床した。
 
 
 
 
 
 
風はやんで天気も回復している。
 
世間は3連休明けなんだけど、
 
ワタシの休みはちょっとずれてるので今日は走る。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつものコース、松柄を通過。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コーラのことを書きたいわけでなく、サドルのこと。
 
かれこれ3年は使っている、このSLR。
 
時々浮気しようかと魔が差すものの、
 
先日の245ロングを走りきっても全く問題なかったことをみると
 
ワタシにとっての神サドルはこれなんだろう。
 
現行モデルにこれと同じものがあるか知らないが、このモデルはワタシにあっている。
 
一応もう1個予備を持っているくらい気に入っている。
 
もしこれがなくなったら、賛否両論あるが、SMP FORMA を試してみたいなと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
沖縄へ行くのはほぼこの設定で確定。
 
あとはライトやポンプをとりつけないといけない。
 
 
走りやすいし、よくいうことをきいてくれる相棒。
 
頼りにしてるぜ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
だいぶ重たい標語。。。
 
これがどうして道の駅の裏駐車場に設置してあるのか疑問。
 
胸に響く言葉だのう。
 
 
あまりのB級っぷり発言に
 
似たようなお叱りをうけることもあるワタシだが、
 
ひまつぶしの駄ブログですからね、みなさん真に受けず、今後もご愛顧いただきたく思うてまっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
そろそろかなと思っていたが、もうちょっとかかる様子。
 
一輪だけ咲いているな。
 
 
 
 
 
 
 
 
仁保を出てから
 
ミっチャーンの顔が浮かび、ろろろ6D6D6Dどうなん?とか話したかったり、
 
チェーンそろそろ変えようかと思ってたり、
 
 
イメージ 6
 
 
って、今日休みじゃんよ。
 
3連休を忘れて、今日は月曜と勘違いしてる。
 
すっとぼけるにはまだ早いけど、
 
本気で間違えてるからイタイ。。
 
ア○セプト、開始ですな。。
 
気を付けないと。
 
おお、会長のアジトに衣装が届いてるんだった。これも忘れてる。。
 
明日取りに行こうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
おそろしいものは見ずに通り抜けることができた。。
 
土曜日7時集合でしたね。
 
早えーなあー、でも行くけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
小峠を行く。
 
インナーは36t 
 
これのおかげでとても走りやすくなった。
 
34tよりスピードが出て、
 
38tより負荷が軽い。
 
絶妙なバランスのギア。
 
沖縄もとりあえず36t×27tがあれば安心でしょう。
 
阿蘇望以外はこれでいけると思う。
 
これでダメなら押して上がるしかないな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
小峠をくだって
 
パワーゾーンを通過。
 
新幹線が、どーーーーっ!!と通ると、テンションあがる。
 
あ、これは高速道路のほうね。 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
秋穂を回ってると、
 
またいい標語を発見。
 
背景はいつもの黄色帽おとーさんゾーン。
 
今日も元気にホームワークに取り組んでおられた。
 
モカアミーゴ、これを解いて例のコーナーへ持っていっときましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
Here is my place.
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
またしても標語。
 
老若男女、これができんと話にならんつーことですな。
 
これしないってことは、拒絶の意か。
 
親書を受け取らないとか、その問題は解決済みなので交渉は持たないとか、新聞読むとよく出てくるね。
 
 
三波春夫先生もおっしゃってたとおり、
 
あいさつはほんとたいせつだなとか思いながらも、
 
今がホットな大陸方面に限っては、控えといたほうがよさそうだなとも思ったり。。
 
コドモでもわかることが、気分次第でできなくなるオトナ。。。
 
情けないよな、オトナって。。
 
ワタシもダメなオトナだけど、挨拶と感謝することは忘れずにいきたい。
 
 
実は染み染みといい標語だななんて、
 
しばし脚を止めてしまった。
 
 
 
 
標語ツアーの本日は、
 
走行距離 95km
HR.Peak 191bpm
HR.Ave  143bpm
Sp.Ave 25.8km/h
 
消費カロリー 2600Kcal
 
本日の体重 74.5kg   まずまずだね。沖縄までこのままキープだ。
 
 
 
 
 
つづく