タイトフィット

9月24日(月)
 
午後から自由なので
 
y会長さまから賜ったシーラスエアロワンピで出撃。
 
イメージ 1
 
 
会長さま、もしシーラスエアロワンピセカンドシーズンがあればですね、
 
襟なし、袖は5分丈がええです。
 
Skyが着てたような形が好き。
 
胴が長すぎるせいで襟が引っ張られ、どうもフィット感がしっくりこないので、
 
織り込んでみたらちょうどよくなりました。
 
 
エアロワンピのフィット具合は想像以上によかった。
 
タイトフィット好きの気持ちがわかった気がする。
 
ただ、ワタシのぜい肉付き胴体では、横や後ろからの見た目が良くない。。
 
ワンピで見栄えをよくしたかったら、もっと絞る必要があるな。。
 
理由はともかくとしてダイエット続行のモチベーションにはなりそう。。
 
 
タイトフィットのおかげでエアロ効果が出たかどうかは定かじゃないが、
 
着てみるとその気になれるってのがいいす。
 
われらカモンズ・コスプレイヤーズには重要なファクターです。
 
 
んでもって、パッドの具合がとても良い。
 
オプションでパッドは最上級のものにしてもらったところ、
 
非常にここちよく座れるのです。
 
オンヨネの赤パッドみたいによく馴染む。そう、ワタシの基準はあくまでオンヨネ赤パッド。
 
 
背中のポケットが2つというのもいいす。便利。
 
 
 
 
で、今日は先日計りそこねた小峠TTをやりにいく。
 
四辻側からのコース
 
計測区間は、先日紹介したとおり
 
スタート:善立寺というお寺の看板。自転車乗りとしては、字は違えど、このお寺の名前にじ~んとくるものあり。
 
ゴール:小峠ピークの青い看板。
 
今日は手元に残っているBOMAだったので38×27が最軽ギアの設定。
 
道中、21t、24tを主に使い、ときどき泣きの27tに入れてとにかくケイデンスを落とさない走法。
 
インターバルはかけずにHR、ケイデンスともに一定を保つようにする。
 
HRは90%前後でコントロール
 
タイムは9分55秒でゴール。
 
10分はかかると思っていたらギリギリセーフ。
 
約10分間のプチもがきなら耐えられた。
 
いつもの体重、いつもの体調で測ったこの記録をワタシの基準タイムとして、
 
このさき縮められるか試してみよう。
 
とりあえず36tでいくとどうなるか、そのうちやってみたい。
 
英彦山組が楽しそうなので、ちょっと悔しくてね。
 
ワタシも慣れない上りTTとかやってみました。
 
 
 
 
で、もちろん、風呂つき。
 
 
 
イメージ 2
 
 
本日の走行距離 45km
HR.Ave 140bpm
HR.Peak 189bpm
消費カロリー 1100Kcal
 
今月の走行距離 805km 沖縄を走れば1000km超えるな。。。頼む、台風どっかいってくれ。。
 
 
 
 
つづく