挑戦状

9月8日(土)
 
朝しごとが退けたころ、
 
イメージ 1
 
 
まぶしそうな顔の見慣れたおっさん写メが届いてた。
 
ここは尻川湾駐車場だろう。
 
どうやら許可申請のつもりらしいが
 
挑戦状だとしか思えない。
 
それにしても、どこを見てんだろうか。
 
どうにも解せないことだらけのおっさんだが
 
なんとも憎めぬやつ。
 
 
 
あいお荘おすすめのおみやげを教えて
 
ワタシは昼寝。
 
zzzzz。。。。
 
 
 
 
 
 
 
昼寝から覚めてみれば雨がぱらついている。
 
ジーは午前中に走ったと言ってた。正解だな。
 
BTブログの更新をみると、やはり午前に走り終えてた。
 
しかもアミーゴを発見してプチランデブー。。
 
なんともいえぬ敗北感。。。
 
 
 
 
 
 
しょうがないので、しごとの書類まとめを少ししておく。
 
雨はぱらぱら。パラパラ。。ぱら。。。ぱ。。。ら。。。。
 
あれ、やんでしまった。
 
 
 
 
このすきを逃さず、
 
ワタシもアミーゴのあとを追う。。
 
挑戦状を叩き返してやろうじゃないか。。
 
 
 
 
ということでワタシもツールド秋穂を回る。
 
けれども2周回ったところでにわか雨。
 
もう少しやりたかったが、今日はここまでにしておく。
 
来週は天気がよければ
 
沖縄に備えてスーパーロングでもやろうかと考え中。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
カメラをもって出るのを忘れたのでスマホで撮影。
 
ザニアに戻して走ったけれど、やはりこれだ。
 
タイミングが合ってくると、これほど気持ちいいバイクはない。
 
来週はザニア+キシリウムの組み合わせを試してみよう。
 
 
 
 
 
走行距離 37km
 
 
お決まりの風呂。メインはサウナ。
 
アミーゴはもう飽きたらしいが、
 
ワタシは全然懲りてない。
 
むしろ前より好きになっている。
 
サウナと水風呂を繰り返し、頭がくらくらするまでやっておく。
 
サウナの加熱で朦朧状態。
 
吹き出す汗を冷水で流し、
 
水風呂にどっぷりつかって
 
一気に冷却、失神寸前。。
 
ワタシの自律神経、過剰に刺激されてなんかいい感じ。
 
たまらんね。
 
 
今週は3回も来たぞ。。
 
だいじょうぶか、ワタシ。。。
 
 
 
 
アミーゴ、シチリアに備えてよく乗っといてください。
 
山コース、やりますよ。
 
 
 
 
 
 
つづく